10/12(水)13(木)の両日に大阪市のマイドーム大阪で勧業展が開かれます。

昨年はコロナ禍でマイドーム大阪が使用できなかったため、南港ATCホールでの開催でしたが、今回はいつものマイドーム大阪に戻ってきました。

ATCホールは都心からのアクセスがあまり良くないために、来場者がとても少なかったのですが、今年は来場者数にも期待が持てます。

ことしの弊社の展示テーマはずばり「持ち込み印刷」です。

インクジェット印刷はUV機やフラッドベッド機も含めてかなり認知されるようになってきました。

それに伴って展示会でもライバルの出展が数多く見られます。

しかし、多くの場合、自社製品の展示が主です。

弊社の場合は、持ち込まれた材料に印刷のみということが多く、様々な持ち込み材料に対応しています。

その形状や素材は多種多様で、インクの密着や仕上がりイメージも印刷してみないとわからないことが多くあります。

それに伴って、治具を工夫したり、印刷方法や印刷データの作り方を試行錯誤したりと、一筋縄でいかない場合もしょっちゅうです。

それらを社内で知恵を絞ったり、あるいはお客様と相談しながら進めていきます。

そういったところの経験値をメインにアピールしていこうと考えています。