個性を活かして、想いを伝える

写真撮影&ブランドづくり

 

フォトグラファーのようこです。

 


———————-

 

 


 

先日、赤澤真由美さんの撮影を

させていただきました。

 

 

 


 

4月に続き、2度目の撮影でした。

 

 

前回の撮影レポートはこちら↓

 

 

 

 

「どうしても大好きなススキと一緒に撮りたい!」

 

というご要望でしたので

 

都内から少し足をのばして

昭和記念公園へ。 

 

 

 

 

まだ、ブーケガーデンのお花も残っていて

とってもキレイでした。

 

 

夕暮れ時を狙って撮影したので、

ノスタルジックな雰囲気に。

 

 

春のお花畑と違って

秋のお花畑も大人っぽくて素敵ですね。

 

 

 

 

 

撮影前、

 

「すごく緊張する~!」

 

とドキドキされていた真由美さん。

 


 

 

どうしても撮影となると、

 

“笑わなきゃ!”

 

とか

 

“なんかポーズとらなきゃ!”

 

と思いがちですが、

 

 

そんなことはないんです。

 

 


仕事用の写真撮影の場合は

ある程度ポーズをとってもらいますが、



今回のような撮影の場合は、”自由”。

 

 

「無理して笑わなくてもいいし、

 ポーズもとらなくていいです。

 

 ただ、そこにいてくれるだけでいいです。」

 

 

とお伝えしました。




そうやって考えたら、

ちょっと気がラクになりませんか?

 

 

 

 

意外と、こんな風に立っているだけで

絵になるし、

 

 

少し目線の方向を変えるだけでも

また違った表情が撮れます。

 

 

特に、こんな秋の夕暮れ時は

大人っぽい表情もステキですよね。

 

 

 

 

 


 

 

どの場所がステキかな?

 

どの角度や表情がキレイかな?

 

と探り探り撮らせていただくのですが、

 

 

自由な撮影だからこそ、

撮れる写真があるので、おもしろいです。

 

 

こういう何気ない表情が私はツボです^ ^

 

 

 

 

 

 

ご自身の魅力を再発見する機会になれば

うれしいです。


 

 

 

 

まゆみさん、楽しい撮影の機会を

ありがとうございました!

 

 

 

※お散歩フォトは、

 また気が向いたら(笑)

 不定期で募集したいと思います!

 

 

 

 


 ―MENU-


◆自分らしさを磨いて、心惹かれる世界観をつくる。スタイリング&フォト撮影

 >>詳細はこちら


◆心を掴むブログに変わる!フォト撮影
 >>詳細はこちら 

 

※ただいま撮影の募集はストップしています。

 空きが出次第、募集させていただきます。