【受付終了しました】アロマテラピー虫除けスプレー講座 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

※こちらの講座はご好評につき、キャンセル待ち受付を終了しました(5/29)

そろそろ、蚊が多くなる季節がやってきますねショック!
この夏は、アロマオイルを使った、お子さまに安心で安全な虫除けスプレーを手作りしませんか?
アロマオイルには、ペパーミント(※シトロネラから変更になりました。ご了承ください。)・ユーカリレモン・ゼラニウムの3種を使用します。
植物のやさしい香りが虫除けにもなり、夏にぴったりなリフレッシュ効果もありますキラキラ

赤ちゃんや3歳未満のお子さまには、直接肌にかけず、洋服の背中やベビーカーなどにスプレーしてくださいね。

アロマテラピーを生活に取り入れたいけど、何から始めたら良いのか分からないという方も大歓迎です。
虫除けスプレー作りの後は、ハーブティーを飲みながら楽しくおしゃべりしましょうニコニコ



◇日時:6/24(金)10:30~11:30
◇場所:ココネリ4階 (練馬駅直結 子ども家庭支援センターぴよぴよ内 地域活動室)
◇料金:1200円(レシピ付き、材料費・ボトル代含む)
◇定員:大人10名(先着順)
※お子さま連れもOK!キッズスペースあります!
※ご好評につき、キャンセル待ち受付を終了しました。

◇対象:主に子育て中のお母様、お父様
◇講師:小澤 菜津子さま
    AEAJ(日本アロマ環境協会)認定 アロマセラピスト
    アロマテラピー インストラクター
    JAMHA(日本メディカルハーブ協会)認定 ハーバルセラピスト



ご参加お待ちしています!音譜