報告会に参加してきました! | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

3月22日(日)に、練馬まちづくりセンターまちづくり活動助成事業最終報告会に参加してきました。
(※てしごとひろば・赤ちゃんとママのためのタッチケア・ベビーとママのためのリラックスヨガ・バレンタインのスイーツリメイク・雛祭りの花飾りは、こちらの助成金を頂いて事業を行うことができました。)

発表してくれたのは、スタッフのまきちゃんとひろこちゃん☆
2人とも、3歳の子どもを含む三児の母!
其々学校の役員やら自分の仕事やらあり忙しい中、発表の台本を考えたり、リハしたり・・・
当日も100人ほどの方が見守る中、しっかり報告してくれました!

発表後は、審査員の方々からも温かいお言葉やアドバイスをいただいたり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
練馬まちづくりセンターの方には、活動を始めた当初から、いつも支えていただき、くらしこよみにとって、とても心強い存在です☆
未就学児には報告会の間、保育室を用意していただけるのもとてもありがたいです!
(小学生の子ども達も、屋上で遊びながら待っていてくれました。晴れててよかった!)
家族の理解と協力があってこそ、このような活動ができることも改めて感じました。
自分の家族はもちろん、スタッフみんなのご主人や子どもちゃんたちにも、感謝の気持ちでいっぱいです!