醤油さし | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

先日、BBQに呼んでいただき、そこで話題になった醤油差し。
スプレー式でお醤油の量が少なく出るので、減塩効果のありそうなものでした!

その場にママが私を含め4人いたのですが、そのうちのお二人はフルタイムで働くママ。
そのお二人曰く、「醤油は大きいボトルから直接使ってる!(醤油差しは使っていない!)」
とのこと!
「ドボドボ入って大変じゃない??餃子の時の小皿へも!?」という声にも、
すっかり慣れて、うまく少しずつ入れられるそう。
「だって、醤油差しに入れ替えるのも、醤油差し洗うのも、大変なんだもん(^^)」と。

働くママの時短術に、目から鱗でした~。

醤油差しは使っても使わなくてもいいんです(笑)。
笑顔が素敵な働くママたちから
全てを完璧にしなくても、限られる時間の中、優先順位が大事、って
改めて気づかせてもらった感じです♪♪