【2日目】11月18日〜20日は恒例のチキチキ1人合宿(予算3万円)in奄美大島 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様おはこんばんちは。

他を知り認め合うがコンセプト

株式会社ソレイユの中井まひるですニコニコ

 

昨日1日目のブログはこちら

 

 

昨年より前の1人合宿ブログはこちらです。

2019年:北九州・山口合宿

 

2018年:静岡合宿

 

2017年:沖縄合宿

 

 

***

 

朝から、佐野さんに教えて頂いた

朝日スポットに行こうと意気込んでいましたが

すっかり寝坊してしまいましたえーん

 

何かちょっとでも気持ちをスッキリさせたく

VIPルームの窓をあけて朝ヨガ

コロナ禍の緊急事態宣言の時から

Blifeのマリコ先生にはお世話になっております。

(最近2人目のお子様をご懐妊されましたキラキラ

 

 

「おはようございます!」とリビングに行くと。

 

だれ?

知らない人‥

 

新しい宿泊客の方でした爆  笑

こんなハチャメチャ感もゲストハウスの楽しみです。

 

 

朝ごはん、昨日スーパーで調達したバナナと無料コーヒー

0円 残金 2,975円

 

朝ごはんを食べながら

ルーチンの朝Tweetと

チャットチェックをしていたら

 

サノさんが歯医者さんの

出で立ちで現れる!

 

昨夜はすごく遅い

お戻りだったようです生ビール

今晩はお話できるかな?

「いってらっしゃ〜い!」と送り出し

アリカさんも「でかけてきま〜す!」とお出かけに。

 

 

車を40分ほど走らせやってきました!

 

マングローブパークでお仕事。

 

 

難波区のワンオペ世帯への

アプローチ事業のzoom会議を実施

 

ソレイユでは普段から

本社、建築、介護、保育、

北九州やコミュニティキッチンの

スタッフとzoomで繋ぎ合って

お仕事をしていますウインク

 

 

今日、出勤のスタッフへ

美しい大自然をお届けできました。

ちなみに村西恵ことめぐさんは塚口の現場からです。

 

 

マングローブパーク入場料 500円

残金 2,475円
 

 

ながーい階段を登り

展望台に来ました爆笑

 

マングローブの森が一望できます。

展望台では各拠点管理職との
定例zoom会議
 
二週に一度30分だけ
プライベートも含めた最近の様子と
拠点を超え相談したい事を
話し合います。

今回のキーワードは野球、幼稚園、釣り、免許更新‥

なんの会議や(笑)

 

 

絶景を見ながらランチタイムおねがい

朝ごはんの後にサンドイッチを
作ってました〜OKOK
昨日、買い物したものですので 0円 
 
ちょっとした水族館みたいなのもあります。
ただ、どの水槽も一切生き物が居なかったです爆  笑
だいぶジーッと観察してみましたが。
 
Wi-Fiの充電が切れたので一旦、宿に戻ります
中井まひるの充電も切れ(昼寝)
 
15時から1件パワーチームとのズーム会議。
ほんとは奄美ならではのロケーションで
お送りしたかったのですが充電切れなのでゲストハウスからお届け。
 
「アレ?中井さん奄美大島ではなかったですか?」
と言われました(笑)ごめんねベーカワさん(笑)
 
 
べーカワさんとのZOOM会議を終えて
いそいそと向かったのはサンセットスポット
 

国直サンセットパーク

後光、射してみました(笑)
 
もうちょい経過したロケーション
そういえばココでZOOM面談をした方に質問を受けました。
 
Q「ほんとに1人で行ってるんですか?」
A「はい。ほんとに1人です。
写真は三脚とリモコンをBluetoothで操作して撮影しています。」
 
 
更に経過したロケーションです
自然って無条件に人の気持ちを回復させますね。
なんでやろう。
 
 
ちょっと遊び過ぎたので宿に戻って仕事しよう!
と思ってリビングでポチポチ仕事をしていたら
オーナーさんが来て「みんなに1本ずつビールおごる!」と(笑)
アサヒスーパードライ500ml 0円
 
 

 

 

みんな持ち寄りで豪勢な食卓になりました拍手
私も卵焼き、ちくわ、レタスサラダ、厚揚げ焼きを提供。
1日目にスーパーで調達した食材なので0円
 
 
歯医者さんのサノさんの口腔外科時代の患者さんの話
 
みなさん!衝撃で抜けてしまった歯の保管の仕方で
牛乳に浸けとくというのがあると思うんですが
アレ浸透圧が口内と同じという事で正解だそうですキラキラ
 
あとは昔ながらの奄美のお話を聞かせて頂きました
 
 
朝の方は実は『3万2千人の旅YouTuber』