【20180430】認定NPO法人Homedoor様移転工事@大阪市北区 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様おはようございますかみ研

 

気くばり目くばり心くばりを大切にします

株式会社ソレイユのまひるしゃちょですニコニコ

 
先週土曜日のキックボクシングの筋肉痛も
徹底的にストレッチとタンパク質を摂取することで
ほぼ翌日以降にひびかなくなってきました筋肉
 
夏前だというのに二の腕がパンパンな
中井まひるです。

__________________

 

 

6月1日OPEN!それいゆキッズ保育園@大桐の最新情報はこちら下差し

 

さて。ちゃんと本業の内装業のことも書かねば!ということで

北区でホームレス支援に取り組む

認定NPO法人Homedoor様http://www.homedoor.org/

の移転工事のご相談を頂きました照れ

代表理事の方とは私が世話人をさせて頂いている

大阪を変える100人会議でご一緒で、以前にホームレスのおっちゃん達の

保管食の寄付要請があった際に

 

ならば!!とカップ麺やお米や、

飴ちゃんなどを事務所まで担ぎ込んだことがありまして

その際にちょうど届いたキッチンカウンターの組立を

インパクトを使ってちょちょいとやった事が

印象にあったのか???この度のご相談となりました目

 

新しい門出のお手伝いが出来るのは

本当に嬉しいことです。

 

お引っ越しの日程が決まっているとのことで

取り急ぎ、内装と照明・エアコン工事だけ入らせて頂くことになりました。

 

既存の蛍光灯を撤去し、ダウンライト用の開口をあけていきます上差し

 

既存のクロスとソフト巾木をめくります

 

 

既存のタイルカーペットをめくり

下地を補強します。

 

一気に床材(店舗用クッションフロア)を貼っていきます!

 

クロスを貼り

※私が持っているのはなんでしょう?ベンツのエンブレム?

(正解は後半に)

 

全工程4日で仕上げましたおねがい

手前がホームレスのおっちゃんたちの共有スペース

奥は法人の事務所となります。

 

柱のみアクセントで木目のクロスを貼りました

シックな雰囲気に目

 

トイレは遊びゴコロのあるクロスで華やかになりました拍手

 

 

で、さっきのエンブレムの正解はトイレの換気扇のカバーでした!

 

引き渡し前には換気扇や窓、枠など出来る限り

清掃させて頂きますよ上差し

 

工事前より美しく星はソレイユの現場のモットーです。

お客様の立場に立って考えるときれいな方がもちろん良いですよね!

 

後は、せっかく職人さんが仕上げてくれた現場に

汚れた換気扇は似合いませんから監督ちょびっとだけ頑張ります笑い泣き

 

 


「どれだけ失敗したとしても、
何度でもやり直そうと思える社会」をつくるために。

 

Homedoor様ではいまよりホームレス支援を強化する為

新事業開始にあたり月額サポーターを募集されています。

 

1日35円からサポーターになれ

認定NPOの為、全額が税額控除対象です。

 

私も少しばかりのサポーター登録をさせて頂きましたOK

 

ご興味のある方はこちらから

(写真をクリックで寄付画面へ飛びます)

 

鍵の返却と移転のお祝いを持っていってきましたOK

お祝いはひがよど祭りにも協賛して頂いている

東淀川区が誇る企業、プチプランスの洋菓子と

株式会社西川と大阪経済大学のコラボPJから生まれた

ひがしよどがわろ〜る(トイレットペーパー)を持参しましたチュー

 

自称:東淀川区PR大使

 

 

ラブソレイユからのお知らせラブ
★株式会社ソレイユでは働くスタッフを募集しています★
現在募集中なのは【福祉住環境コーディネーター】【福祉用具専門相談員】【現場女子】
【保育士】【看護師】【保育事務】【保育調理】の5職種
&ちょこワク!ポスティングスタッフですニコニコ
ご質問や面談希望はお問合わせフォームまで。

■ソレイユはバリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル販売の会社です
お客様が自分らしく生活していく為の提案を女性目線で丁寧にヒアリングします。
株式会社ソレイユ公式ホームページ

■東淀川区内の空き家、空きテナントを活用して欲しいオーナーさんを募集しています。
詳しくはこちらのブログから。

■スタッフの「欲しい!」を募集しています。
使っていなくて、あげてもいいよ!というものがありましたお知らせ下さい。
詳しくはこちらのブログから。

■スタッフブログ
◎本社・リフォーム事業 ママのしごとば@豊里スタッフブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
◎地域活性化事業ママのしごとば@横浜スタッフブログ

■東淀川区の子育て情報をママスタッフが発信中!!
地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆ママまち東淀川

■ママのしごとばLINE@ができました★
東淀川区の子育てママがうれしい・たのしい情報やちょっと暮らしに役立つ情報
またちょこっとワクワクできるお仕事情報などを配信しています♪
《友だち追加方法》
▼LINE ID → @oyf4906y
▼公式アカウントの友だち追加より『ママのしごとば』を検索

▲QRコードはこちら

住宅改修や福祉用具、その他の要件、なんでもお気軽に
お問合せフォームへどうぞニコニコ

お問合せはこちら

___もっと!中井まひる___

まひるしゃちょは大阪市東淀川区から世界を元気にするため
会社経営とは別にさまざまなまちづくり活動をしています

照らせ!ひがよど祭りの実行委員長をしています。
大阪市東淀川区で2001年まで開催されていた「水都祭」という
花火大会を復活させ区民の誇りを取り戻すための活動です
2017年に開催した第2回では延べ8000人の来場者となりました。
2018年は11月4日(日)10時〜を予定しています♪

東淀川区でなんかする会の代表をしています。
特定の活動には限らず東淀川区でなんかを企てる会です。
現在は2ヶ月に1度のラウンドテーブルを開催し10名前後のメンバーで
企てをしています。なんか企てたい方のご参加お待ちしています。

放課後スペースviva!宿題カフェの運営委員(会計)をしています。
東淀川区東淡路・菅原地区の小学生が約200名登録している
完全無料の放課後スペースです。宿題をしたり異年齢の交流ができます。
月500円からのサポーターを募集しています。

大阪を変える100人会議世話人をしています。
大阪におけるさまざまな社会課題解決に向かう社会的事業者自らが組織し
行政や企業・地縁組織などと有機的な協働を深めるためのプラットホームを目指し
より良き市民社会形成に寄与していこうとする団体です。