日焼けにはコレ!「はと麦」入荷しました! | くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

「くらしマルシェ/365」は、日常づかいを充実させる食雑貨マーケット。

食の基本である「安心」「おいしい」を考え、見た目や流行にとらわれないくらし作りをご提案します。マルシマ&HerstoryHouseコラボSHOP

2、3日前に、NHKの朝の情報番組で、「はと麦」が特集されていました!


はと麦が何に良いの?と思われるかもしれませんが、

そう、ダメージ肌に良い。つまり、夏、日焼けした肌にもおススメなんです。


はと麦が肌に良いというのは、昔から言われているそうで、

中国では、イボをとるための薬としても用いられてきたそうですよ。


マルシェでは、


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

この季節、飲みやすいお茶タイプのものや、



くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

こういった、粉タイプのものをご用意しております♪


粉タイプのものは、小麦粉と同じように使ってもらえばOK。

天ぷらなどにもおススメ。

あとは、蜂蜜と混ぜてなめたりしても美味しいとか。(スタッフ談)


ぜひ、この季節、一度お試しして欲しい、おすすめ商品です♪



むつら