広島ガス食育コラボイベント・子どもと一緒におにぎり作って!食べました! | くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

「くらしマルシェ/365」は、日常づかいを充実させる食雑貨マーケット。

食の基本である「安心」「おいしい」を考え、見た目や流行にとらわれないくらし作りをご提案します。マルシマ&HerstoryHouseコラボSHOP

今日は、広島ガス食育コラボイベントの第1弾


「直火炊きごはん」笑顔でお腹いっぱい!!!味覚のお話

子どもと一緒におにぎり 作って食べよう♪♪

イベントを開催しました!!


朝からたくさんの親子連れのお客様で賑わいました。

この食育コラボは

子どもに直火炊きのおいしいごはんを手でにぎることによって

お米のあたたかさ、自分で作って食べる楽しみを知って欲しいと思い

開催させていただきました。


今日初めて「おにぎり」をにぎるお子さまも半分以上おられました。

好きな具材を選んで自分の好きなおにぎりを作っていました。

本当に上手です!!

広島ガスのスタッフさんに上手な握り方も教えていただきました。

お母さんの食べるおにぎりも子供たちがにぎってくれました。

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

そして


上手に出来た「おにぎり」を見せてくれました。

どんどん笑顔になっていく子ども達!!!!


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店


から揚げプレートも出てきたところで、みんなで「いただきます」して

食べました。いつもは食が細いお子さまも今日は自分で作ったおにぎりだから

たくさん食べました。なども嬉しいお声もいただきました。


広島ガスさんからは、味覚について子どもでも分かりやすい写真・イラストなどで

教えていただきました。


これからも食育イベントを定期的に開催していく予定です。


第2弾は

■9月24日(月曜日)14:00~15:00 

主婦の方におススメ!!味覚の授業

5つの味覚苦い・しょっぱい・甘い・すっぱい・おだしを中心に

ママ向けの食育・味覚についてのお話勉強会です。



くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・惣菜・弁当・イートインお店