昨日は古河「認知症の家族の会」三和会場で開催いたしました。 | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

 

初参加の方、介護の悩みがあり、この会のことを知り参加されました、会として解決はできませんが、参加頂いている専門職の方の具体的な説明・アドバイスを頂き解決の希望を見いだしたようでした。

 

本日参加して辛い気持ちが楽になり、同じ悩みや辛い思いの方に寄り添う活動に参加したいと暖かいお言葉を頂きました。

 

尚、先日「認知症の人と家族の会」「龍ヶ崎市」主催の「認知症フォーラムin茨城」で参加者の質問の中、認知症の「早期診断」について、一般の健康診断の中に「認知症」の項目を加えられないか?と言う意見がありました。

 

また四日前「境町オレンジカフェ」でも同じ意見の方がいらっしゃいました、更に私も医学に素人ですが同じ意見を以前からもっていていました。

 

最近は認知症医療の発展の中、早期診断により早く治療が出来るのではないかと思っています。

 

1月は 1/6(土)古河会場

   1/13(土)総和会場

   1/17(水)三和会場

 1/8(月)オレンジカフェ雷電 

 1/27(土)オレンジカフェ

      おたまじゃくし

参加ご希望の方、お手伝いいただける方(特に認知症養成講座受講済の方、学生さんも可)

ご連絡ください。

連絡先 090-1669-3248  岩下