【出版 本日発売!】「野菜を使いきる。」 | 伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

本日「野菜を使いきる。」が発売になりました

伯母直美(うばなおみ)です。






この「野菜を使いきる。」料理本は

野菜を余すことなく、美味しく使いきるがコンセプト!




総表のページ


{0D69A862-A556-4A5C-8CAF-68CBE624AB84:01}
ブロッコリーの茎も美味しく使いきる!
 
こちらの写真もお気に入りで

最後まで表紙の候補に上がっていました。



調理別にご紹介

まずは生で食べる!

{F9422DE5-A59D-4966-BD0E-4A32A9C86551:01}

撮影中もすべて新鮮野菜を使用




野菜を美味しく余すことなく調理法別にご紹介。

作り置きサラダ、重ね煮、魚焼きグリル調理、干し野菜、ベジブロス、畑の野菜で常備菜など125品!!

野菜のムダにしない洗い方、切り方

野菜の保存法などなど

野菜の高騰が騒がれてるこそ

美味しく野菜を使いきることは大切です
{65B14B81-AB36-475E-AFCC-CE5F98DCFBCD:01}



{35BF780D-3218-4A31-9D2C-7328649DB8DD:01}



{C8D8A4D7-9344-41F5-9C16-7D38473F4423:01}





お気に入りのワンショット!

揚物の音が聴こえてきそうなですよね~

{E0E3A876-4B7A-474E-B60B-9B351AB32154:01}

オール自然光撮影!!
カメラ好きな方にも自然光でこんなにきれいに撮影ができる、ヒントになれば幸いです



今回の料理本のフォトグラファーは

2014年料理本大賞本のカメラマン

東京料理写真   木村拓さん 

Instagram    @tokyoryorishashin


素晴らしいカメラマンに撮影して頂き

撮影中、ずっとテンションマックス!(笑)



そしてスタイリストさんは

ずっとふたりで料理本をと夢膨らませていた

小坂 桂さん!


またゆっくり出版までのブログで紹介しますね~









そして素敵なライターKさん、デザイナーTさん、編集のAさん、カメラマンアシスタントのUさん、
料理アシスタントの愉快な仲間たちみなさん、

この日を迎えることが出来ました。

また多くの方々に助けて頂き、出版日をむかえることごできまきた。

本当に感謝申し上げます。


{6581CBB5-D758-4CB3-AD9A-0B1BEA07344E:01}




早速、畑の人参で野菜の使い切る  スタートです!
{B9BCEFAB-D605-4EB9-8FFB-FE803536C6CB:01}









旬菜料理家 伯母直美 最新情報


新刊発売中です。

野菜を使いきる。 (生活シリーズ)/主婦と生活社

¥1,080 Amazon.co.jp


料理教室「暮らしのレシピ」スケジュール


【2015年9月】時間 10:30~13:30

 
 9/26(土) 一般クラス
 9/28(月) 子連れクラス・一般クラス

 ※レッスンのお申込みはこちら