Tボーンステーキと畑の焼野菜 | 伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

こんにちは 野菜を使いきる 管理栄養士 旬菜料理家  伯母直美(うばなおみ)です。

 その訳はこちらから~!→ テレビ出演


【新刊のお知らせ】

野菜を使いきる。

主婦と生活社より9月24日発売!  



珍しくいきつけの肉屋さんでTボーンステーキ用の肉を見つけました!

{1FF5080E-013C-4EDE-8AE9-FAA895C8AD45:01}


#Tボーンステーキ とは、

サーロインとヒレの部位がついた

骨付きのステーキのこと。


端になるとヒレが小さくなるので

Lボーンとも呼ぶらしい。

肉屋のお兄さん伝授。



畑の野菜と一緒にパンポットのgrill-panで焼く。

今年も長茄子大豊作でした。
{C823BA5B-2325-41BC-9DF6-711D09F90886:01}




畑の野菜を使いきる


#レシピ本 #料理本 #野菜を使いきる。 
#主婦と生活社 
#管理栄養士 #旬菜料理家









【新刊のお知らせ】

野菜を使いきる。

主婦と生活社より9月24日発売!  
野菜を使いきる。 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥1,080
Amazon.co.jp




今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

~野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipeキッチンスタジオ ご案内~
■杉並子育て券利用できますA
■TBSいっぷく! 料理教室が紹介されました → 
■フェイスブックページ「いいね!」おまちしております → 
畑で収穫した新鮮お野菜と地場産のお野菜を取り入れて旬を味わい、感じていただく料理教室です。

収穫体験ができる料理教室「暮らしのRecipe」
~ 2015年 9月クラス  ~    
9/25(金) 子連れクラス・一般クラス
  26(土)  一般クラス

     28(月}     子連れクラス・一般クラス

※毎月のスケジュールはブログサイドバーよりご覧ください
(PCから閲覧できます)