信楽作家市&伊賀焼の郷 窯出し市 | 伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

こんにちは 畑が似合う管理栄養士 旬菜料理家  伯母直美(うばなおみ)です。
 その訳はこちらから~!→ ☆☆☆





ゴールデンウイークいかがおすごしですか

お休みを利用して滋賀県の信楽作家市

三重県 伊賀焼の郷 窯出し市へ

スタイリストさんと一緒に会場三ヶ所を廻りました。



{9ADE7146-0ABF-442B-AFE9-B3C7AE78A1DB:01}

お世話なっている陶芸家荒賀さんにお会いしに行ってきました。

{E3738FB7-60BB-4B3B-9A3C-42AE45F81CD7:01}




撮影でも大活躍の荒賀さんの陶器での作品で

夏野菜の冷しうどんを盛り付けました

{72D198DB-F186-46F4-914A-19D0403137D1:01}

今回も

これから始まる撮影に向けて

荒賀さんの器をゲット!




信楽作家市会場は陶芸の森

広大な敷地に作家さんのブースがたくさん

テンションあがります(笑)

{E9CD857F-E444-4CE5-9A4E-8D0C5AE652EF:01}

{54FB7AC5-FCC9-4A50-A870-D453D8D1A69A:01}


テンションが上がった

小ぶりなカッティングボード

活躍まちがいなしです!

{BE931A8F-0987-4758-A34D-897744C3498D:01}






三重伊賀へ移動して

伊賀焼の郷 窯出し市へ

長谷園さんの土鍋が驚きのお値段!



{4C7C7388-5602-4B88-B6FA-B7C1E5115520:01}

撮影用に

浅い小鍋を購入!

冬に向けて大活躍間違いなしです。


土鍋は使い始めるまえに

水にひと握りの米を入れて

煮立てると土のすきまに

しっかりと浸透し、丈夫で色移りしないので

必ず必要な作業です、


{8EA62A93-5C41-4EE7-AEBD-25E7D4938003:01}

作家さんのブースも数多く

廻りきれないほどで

スニーカーで参戦が必須です(笑)




素敵な連休をお過ごしくださいませ




∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

~野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipeキッチンスタジオ ご案内~
■杉並子育て券利用できますA
■TBSいっぷく! 料理教室が紹介されました → 
■フェイスブックページ「いいね!」おまちしております → 
畑で収穫した新鮮お野菜と地場産のお野菜を取り入れて旬を味わい、感じていただく料理教室です。

収穫体験ができる料理教室「暮らしのRecipe」
~ 2015年 5月クラス  ~    
 29(金) 子連れ 一般クラス                   
 30(土) 一般クラス 
※毎月のスケジュールはブログサイドバーよりご覧ください

ご予約・お問合わせ、お仕事ご依頼は →☆HP☆