東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




こちらの記事でも書いていたのですが、楽天証券で個人向け国債を購入しましたニコニコ




今回は教育資金として貯めていた現金から購入をすることに。


残りのお金はSBIネット銀行の目的別口座へ入金しておきました


これで家計管理に使う銀行口座が一つ減って管理が楽になりました気づき



ちなみに現在の個人向け国債の金利はこちらです



今回、私が購入したのは変動金利型の10年債です。


最近は銀行預金の金利も少しずつ上がってきてはいますが


今は個人向け国債の方が若干有利な感じかな?


個人向け国債の良いところは、国が発行している債券なので安全性が高いところと


銀行のペイオフ対策にもなるところですねニコニコ




少し前までは、利率の良い銀行の定期預金を渡り歩く人も多かったと思いますが


最近は個人向け国債の金利が上がってきたので


リスク資産と同様に無リスク資産もほったらかしで運用できるようになりうれしいですハート



楽天証券の3年ぶりの個人向け国債のキャンペーンは8/30の14:30まで!


エントリーが必要なキャンペーンなのでお忘れなく。


キャンペーンの詳細は楽天証券のHPでご覧くださいね流れ星






フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ