東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!


九州地方のみなさま、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

ニュースで南海トラフ地震への注意報も出ていたので、しばらく気を付けておきたいですね。




先月末からの株価の下落でバタバタしていましたが


楽天証券でお得なキャンペーンが始まっていましたニコニコ


楽天証券の個人向け国債キャンペーンは3年ぶりで


対象になるのは変動金利の10年債のようです気づき



キャンペーン期間中に10年債を10万円以上購入すると


合計買い付け金額に合わせて現金のキャッシュバックが受けられます流れ星



余裕資金が300万円以上ある場合は300万円分を購入するのが良さそうですね。


事前エントリーが必要なのでご注意ください。


プレゼント金額に上限はないようなので1億円持っている方も、ぜひどうぞ笑




キャンペーンの詳細はこちらから↓



我が家の教育資金は、あおぞら銀行のBANK支店に預けていたのですが


次の金利が入金したら個人向け国債に乗り換えようと思っていたのでナイスタイミングチュー



ちなみに、次の銀行金利の入金日は明日なので


来週中に個人向け国債の購入手続きをしておきたいと思います。



ここ数年は、無リスク資産の置き場として


あおぞら銀行にお世話になっていましたが、この機会に銀行口座も変更することに。


あおぞら銀行に預けているお金は、キリの良い金額を個人向け国債へ移して


残りのお金はSBIネット銀行へ移したいと思います照れ



私はマネーフォワード for 住信SBIネット銀行のアプリを使っているのですが


SBIネット銀行の口座は連携数に含まれないので


夫と私のSBIネット銀行の口座+10口座を登録でき


家計管理に使っている銀行はほぼ登録できています


これからは、銀行口座も断捨離して資産管理もすっきりしておこうと思いますびっくりマーク

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ