東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日の記事に、たくさんのコメントをいただきありがとうございましたニコニコ


息子はもう痛みもないようで普通に過ごしていますので、どうぞご安心くださいませ





息子のケガでバタバタしてしまいましたが、先週末は楽しみにしていた診断へウインク


今回お願いしたのは


✔︎ パーソナルカラー診断

✔︎ 顔タイプ診断

✔︎ 骨格診断


以上の3つの結果から、総合的に似合う色や洋服のテイストを診断するコースでした


備忘録をかねて、診断結果をまとめておきたいと思います流れ星



まず最初に調べたのは【骨格診断】でした


大きな鏡の前に立ち、骨格、筋肉や脂肪の付き方、骨の太さなどから診断します。



私の場合は、あまり筋肉や脂肪を感じられない体型で肩はしっかりしているタイプ。


首が長め、腰の位置が高め、骨は細めであまり関節は目立たないので


私の骨格タイプは

「ウェーブ寄りのナチュラル」でしたおねがい




次は顔タイプ診断。

カメラで顔の写真を撮り、パーツのサイズを計測してどのタイプに当てはまるか診断します花

顔の輪郭やパーツの特徴から

「直線タイプ」「曲線タイプ」
「子供タイプ」「大人タイプ」

どの位置に当てはまるかで決まります。


※画像はこちらのHPからお借りしました


私の診断結果は
「エレガント寄りのソフトエレガント」でした乙女のトキメキ
ソフトエレガントの見た目の印象は

「ソフト、優しい、上品、真面目、繊細、女性らしい」

アイドルはキュート、女子アナはソフトエレガント、女優はフェミニンタイプの方が多いそうです照れ


最後は【パーソナルカラー診断】でした

鏡の前に腰掛けて、数十種類の布を顔の下に当てて、顔色や肌への影響を見て判断します。

色相、明度、彩度、清濁のそれぞれの項目のうち

自分に似合う色は、どの範囲なのかを知ることができますカラーパレット


この結果、私のベースカラーは
「ブルーベース寄りのイエローベース」



16タイプ診断の結果は
「ソフト/夏寄りの秋、彩度(清濁)タイプ」

※画像はこちらのHPからお借りしました



私は学生の頃にパーソナルカラーの簡易診断を受けたことがあり

ベースがイエベであることは知っていたのですが

今回の診断で詳しく調べてもらうとブルベの要素も持っていると分かりましたびっくり


今はネットで簡易診断をすることができて

サイトによって、結果がイエベとブルベの両方が出るので不思議に思っていたのですが

今回の診断で、なぜそんなことが起こるのか納得の結果でした気づき


以上の3つの診断結果から、

私に似合う色や洋服のテイスト、化粧品の選び方などを教えていただいたので

次回の記事に結果をまとめたいと思いますウインク




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ