東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



先月から、ドライヤーの買い替えについて検討していた我が家にっこり





とりあえず、お店で実物を見て決めようということで家電量販店へ行ってきました。


2件のお店に行きましたが、お店の方のおすすめはどちらもシャープかパナソニック。


かずのすけさんのランキングでも上位に入っていたメーカーですねまじかるクラウン



ドライヤー髪が静電気で広がったりパサつきやすい方はシャープのドレープフロードライヤー


プラズマクラスターが髪の表面をコーディングして静電気を抑えてくれる



ドライヤー髪のクセがある方やうるおいやツヤのある髪にしたい方はパナソニックのナノケアドライヤー


髪の内側に水分を残して乾かすので、うるおいやツヤを保つことができる



という感じの説明をしていただきました


で、どちらかといえば私はうるおいやツヤを重視したいのでナノケアにすることにニコニコ



かずのすけさんのブログでは旧型がおすすめとのことだったのですが


実物を見たら旧型はかなりサイズが大きく、デザイン的にボディーの部分が重いので


乾かす時に手首に負荷がかかるため、子供たちには少し使いづらそうでした魂が抜ける



旧型も新型も我が家の引き出しには入らないサイズだと分かったし


折りたたみ式は接合部分が壊れやすいので、折りたたんで収納できるかどうかよりも


子供たちの使いやすさや壊れにくさの方が大事かなと思いました。



そして、新型の方は自動で温度を調整してくれる機能が付いていて


夏など気温が高い時期はセンサーが感知して熱風が出ない仕様になっているので


夏のお風呂上がりに汗だくで髪を乾かさなくてもいいところが良さそうです昇天




というわけで、ナノケアが我が家にやってきました(白に見えるけどグレーです)ニコニコ


娘も念願の新型ナノケアで喜んでいました!



さっそく使ってみましたが、風力が強いのであっという間に乾くし


乾かした後も髪がしっとりサラサラにまとまって大満足飛び出すハート


ドライヤーの熱が苦手な子供たちも、熱くないので気に入ったみたいです。



そして、困ったのが収納場所なのですが


引き出しに入れるには微妙にサイズが大きいので


こんな感じでフックに吊り下げるのはどうかと思ったけどコードがジャマになりそう真顔



開き戸の内側にフックを貼り付けて引っ掛けようかとも思ったけど


ドライヤーはけっこう重さがあるのでフックがすぐに取れそうだし


子供たちが雑に扱って落とす未来が見えるので却下凝視



で、最終的にはカゴに入れるという原始的な方法に落ち着きました。




洗面所の下は湿気が多そうなのが気がかりですが他に場所がないので仕方なしオエー


しばらく使ってみて、支障がありそうであれば収納場所を再検討したいと思います。

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ