東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




先日、ドライヤーが壊れてしまい買い替えを検討している我が家ニコニコ




今はかなり種類が多くて、どれを選べばいいか分からないので


いつも参考にさせていただいているマイベストさんのランキングをチェック流れ星


https://my-best.com/59


こちらのサイトでは、独自の基準でランキングを作成していますが


ドライヤーの選び方のポイントも詳しく解説されているので


ドライヤーを探している方は参考になるのではないかと思います



マイベストのランキング上位の商品はこちら乙女のトキメキ


1位


美容に興味のある方なら、一度は聞いたことがあると思うReFa。


速乾性が高く、髪のうるおいを保ちながらさらツヤ髪にしてくれるドライヤーですおねがい


数あるReFaのドライヤーの中でも、こちらのタイプは軽さがトップクラス


折り畳みができるところも良さそうですラブラブ



2位


シルクのようなツヤとなめらかな手触りになるドライヤーで


低音なのに乾かす時間が短いのが特徴だそうです照れ


ロングヘアの方におすすめと紹介されていました!



3位


髪1本1本が際立つようにサラサラで健康的な仕上がりになるドライヤー。


髪質が良くなったと感じるほどのなめらかな指通りになるそうなので興味津々ですラブ

折りたためないのと、少し重そうなのでお店で実際に持ってみるといいかも。




マイベストのランキングの他に、いつも参考にさせていただいている


かずのすけさんのYouTubeもチェックしました飛び出すハート




忖度なしのレビューでおなじみのかずのすけさん。


今回も辛口評価でしたが、とても参考になりましたウインク


かずのすけさんのドライヤーランキングはこちら!


1位


かずのすけさんも愛用しているPanasonicのナノケア。


髪質改善ドライヤーと言われるくらいの良質なドライヤーで


かずのすけさんは新型よりも、こちらの旧型が良かったとのレビューでした流れ星



2位


マイベストのランキングでも上位だったシャープのドライヤー。


かずのすけさんも高評価だったので気になりますルンルン


日本製というところも安心感ありますよね!



3位


サロニアさんのスピーディーイオンドライヤー。


軽くて使いやすいとのことなので、子供も使うことを考えたらこれもいいな気づき


今回のランキングの中では断トツのコスパの良さなので、価格重視の方にはいいかも照れ




というわけで、かずのすけさんのランキングを元に


娘にナノケアはどうかな?と聞いてみたら、デザインは新型の方がいいとのこと。



たしかに新型の方がデザインがすっきりしてて私も好きなんだけど

折りたためないと引き出しに収納できない可能性があるので

上記のランキングの商品を実際にお店でチェックをして決めたいと思います!


お店で見たら、ReFaの方に惹かれて買ってしまう可能性もあるので

どれを買うかは、その時のお楽しみということにしたいと思いますウインク




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ