東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




昨日、録画していた「マツコの知らない世界」を家族で見ていたのですが


今回のテーマは【指紋の世界】だったのです手



指紋には3種類のパターンがあるそうで、自分の指紋がどのパターンなのか


みんなで自分の手を見て調べていたのですが


(晩酌で酔っ払った)夫が


「パパ、指紋が全然見えないわぁ」


と、手のひらをめちゃくちゃ離して見てまして


その姿は、まさに老眼のおじさん魂が抜ける



夫は童顔で、30代で転職した時に


20代の同僚にタメ口で話しかけられたり(年下と思われたらしい)


新入社員に間違われたりしていたのですが


見た目は若く見えても中身は年相応の変化をしているようで


本人もかなりショックを受けていましたガーン



私も去年の初めに、肩こりと腕や背中の痛みに悩まされたことがあり


母から「それ、四十肩じゃないの?」と聞かれてショックを受けたのですが


ミドフォーで老眼や四十肩は普通のことなので、お互い年取ったなと改めて感じました昇天



これから、ますます身体の機能も衰えていくだろうし(最近は物忘れもひどいもやもや


体力も低下していく一方なので、意識的に運動したり


健康に気を付けないといけないお年頃なんだなぁと実感したので


少しでも心も身体も若く健康でいられるように、まずは体力を付けたいと思います気づき


先日、駅の長い階段を駆け上がって息切れしていたのは私です。。






フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ