東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



先月から洗濯機のクリーニング業者さんを探していた我が家ニコニコ





くらしのマーケットとミツモアで14社に見積もりをして


ようやく、予算内で作業をしてもらえるところが見つかりました気づき






午後から予定があったので、朝9時から作業に来ていただき


まずは洗面所にブルーシートを敷いて、洗濯機の分解作業から。





分解したパーツは、お風呂場のシャワーなどを使って掃除をされていました。


洗濯機置き場がお風呂から遠いご家庭の場合は


予約の時にその旨を伝えておいた方が良さそうです。


邪魔になるので離れたところから写真を撮らせてもらいましたが


外側からでも内部の汚れが分かりましたよもやもや





底面の入り組んだ部分にかなり汚れがたまっていましたが


全てキレイにしてくださってありがたいです。


乾燥機のフィルターの先の部分にもかなり糸くずがたまっていたそうダッシュ


乾燥フィルター自体は自分で掃除ができるのですが


洗濯機の内部にたまった糸くずは分解しないと取れないので


乾燥機能を使う場合は、定期的な分解清掃が必須ですね!



作業は3時間ほどで終わる予定だったのですが


分解や組み立てにかなり時間がかかったようで


結局、作業が全て終わったのは4時間後の13時でした魂が抜ける 次の予定は遅刻です…



最近は乾燥にだいぶ時間がかかるようになっていたのですが


クリーニング後は購入直後のようなふわふわなタオルになって感動ラブラブ



料金は19,000円かかったので安くはないけど


我が家は乾燥機能をよく使うので、メンテナンスは必要経費ですね。


我が家の洗濯機は今年で6年目ですが、あと4年くらいは使いたいので


もう少し頑張って働いてもらおうと思います!



イベントバナー

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ