東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



GWの帰省と京都旅行の記録をまとめていますニコニコ





今回宿泊したのは、ベッセルホテルカンパーナ京都五条さんです気づき

お部屋はデラックスルームを利用しました。


基本は120cm幅のベッドが2台のお部屋ですが


子供たちはスタッキングベッド(80cm)を追加してベッド4台を並べて寝ました。





お部屋の設備も新しくてキレイだし、大浴場やサウナもあってのんびりできました。


朝食も品数豊富でとても美味しかったし、ラウンジでは無料でドリンクもいただけます。


GWに4人で2泊3日60,400円はかなりリーズナブル!


外国人旅行客の方もかなりいらっしゃっていました照れ




京都旅行2日目は、朝から東映太秦映画村へ。


我が家はメットライフ生命の保険に加入しているのですが


加入者特典のクラブオフでホテルやレジャー施設を優待価格で利用できるので


事前にアトラクションパス付きの入場券をアソビューで予約しておきました気づき





9:00前には現地に着きましたが、すでに長蛇の列で入場にかなり時間がかかりましたダッシュ


息子の希望で着いてすぐに忍者の衣装を借りに行きましたが


色やサイズによってはすぐに借りられなくなるので、一番最初に行くのがおすすめです!


施設内のいろんなところに忍者がいて、剣の使い方などを教えてくれましたチュー





今回はアトラクションフリーパスで


✔︎ からくり忍者屋敷

✔︎ 忍者修行道場 刀でGO!!

✔︎ 立体迷路 忍者の砦


以上の3つのアトラクションで遊びましたが、子供たちは立体迷路が楽しかったそう流れ星


どれも親子で楽しめるアトラクションで、小学生以下のお子さんにはぴったりです。



ただ、一つ残念だったのは施設内の飲食店の待ち時間が長すぎたこともやもや


11時にお店に行って予約をしたけど、昼食を食べられたのは2時くらいかな?


私たちは予約券をもらってからお土産を見に行って時間をつぶしましたが


急ぐ場合は早めに予約券をもらいに行った方がいいかも。





私は忍ジャーエール、息子は剣とお面をお土産に買いましたよ。



15時頃に映画村を出てタクシーで金閣寺へ向かうことに。


太秦映画村から金閣寺はタクシーで15分くらいでしたが


運転手さんが気さくな方でおしゃべりしながら向かったのであっという間でしたスター





人気の観光スポットなので観光客は多かったけど


敷地が広いので、清水寺より金閣寺の方がゆっくり見られる感じでした。


境内にはお土産屋さんもいろいろあるし、嵐山も近いので1日楽しめそうですね!




夕飯はホテルの近くにある「蕎麦の実よしむら」さんへ。


お店で蕎麦を打っているところを見られるので、子供たちが興味津々で眺めていましたおねがい



私は鴨汁そばをいただきましたが、

蕎麦はもちろん、蕎麦湯も美味しくて大満足!


人気店のため、開店前からかなり並んでいますが


17時の開店時のみ予約ができるので、並びたくない場合は事前予約がおすすめですお茶




これで、3日目の旅の記録はおしまいです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ