東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!

お店から清水寺までは徒歩で15分程度でしたが

途中の道のりでも京都らしい風景が見られて楽しめました気づき




清水寺周辺は外国人旅行客がかなり多くてビックリ!

アジア系より欧米の方が多い印象で、一昔前とは客層が変わっているみたいでした

浴衣姿の女性も多くて、涼しげな雰囲気が素敵でしたラブラブ





GWのため境内には鯉のぼりが飾られていて、さらに華やかな印象におねがい

子供たちは、名探偵コナンの舞台になったお寺に興味津々の様子でした。




清水寺は私が子供の頃にも来たことがありましたが

その頃より舞台が小さく感じて、私も成長したんだなとしみじみニヤリ



舞台を見学した後、子供たちがおみくじを引いたのですが

なんと、2人とも凶」を引いてしまいショックを受けていましたガーン




帰ってから調べてみたところ、清水寺のおみくじは他より凶が多いのだそうで

全体の4割以上の確率で凶が出るそうですガーン

そのためか、周りの方からも

「凶だった〜!」とあちこちから声が聞こえてきました…




夕飯は「おうちごはん 中島屋」さんへ花


契約農家直送の野菜を使った、こだわりの京都おばんざいのお店です。



お腹が空いていたのと疲れていたので、最初の一品の写真を撮っただけですが


関西風の出汁が聞いた上品な味で、とくに締めの鯛茶漬けがすごく美味しかったです二重丸

子供たちもペロリと完食してました(揚げパンが気に入ったそうです)




これで、2日目の旅の記録はおしまい&3日目の記録に続きます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました流れ星




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ