東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



新年明けましておめでとうございます門松



昨日は午後から、娘と一緒におせち料理を作りましたニコニコ



家で作るのは毎回同じで、黒豆、栗きんとん、柚子なます、筑前煮、お雑煮です。

海老は旨煮にするのが一般的だけど、塩焼きで食べる方が好きなので

元日の朝にお餅と一緒に焼いて、お重に詰めています気づき


お重は白木の三段重箱を使っています。

おせち料理のレシピは過去記事でご紹介していますので、良かったらどうぞ流れ星

毎年、ボーナスの後に家族で外食に行くのですが

今年は子供たちのインフル感染→夫の忘年会→夫もインフル感染で先延ばしに

結局、大晦日の夜にお寿司屋さんへ行ってきました


夫と娘が「年越しそばは食べたい」と言うので

スーパーでそばと海老の天ぷらを買ってきて、帰宅後に年越しそばをいただきましたお茶




そして、夜は子供たちが


「今年は0時まで起きて、新年のカウントダウンがしたい!」


と張り切って、家族で紅白を見ながら年越し。


途中、息子が眠そうにしていましたが、2人とも何とか0時まで起きていられました笑



今日は近所の神社へ初詣に行った後は、家でのんびり過ごして

明日は久しぶりにデパートの初売りへ行きたいと思います(コート欲しい)口笛



今年は持ち回りの役員の仕事が回ってくるのと

部活動や学童の保護者会の仕事もあり、日曜日の集まりが増えてバタバタしそう…


とはいえ、インプットの時間は確保したいし、子供たちとの時間も減らしたくないので

今年は副業に割く時間を少し減らそうと思っています。

収入は減っちゃうけど、今しかできないことを優先しようかなと。

意識的にブレーキをかけないと頑張りすぎちゃうのでブログで宣言しておきます

そして、今年は今まで以上に経験にお金を使いたいですラブラブ


というわけで、今年はゆるゆるとブログを更新していければと思いますので

お時間がある時に記事を読みに来ていただけるとうれしいですおねがい

それでは、今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート
 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ