東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!

夏休みの家族旅行のレポ1日目はこちらです↓

2日目はホテルで朝食後に美瑛と富良野方面へ行ってきましたニコニコ

ホテルを8時半頃に出発し、まずは白金青い池を見に行くことに。

人気観光地なので朝から混んでいましたが、思った以上にキレイな景色で、夫も

「あまり期待してなかったけど、ここは来て良かった!」と感激していましたキラキラ

駐車場から池まで5分くらいで着くし、混んでいても並ばずにサクッと見て帰れるので

近くに宿泊の予定がある方は、ぜひ見に行ってみてくださいね!

青い池を見た後は、ファーム富田へお花畑を見に行きました

ラベンダーがキレイな時期はすでに過ぎていましたが、他の花もとてもキレイラブ

敷地内にお店もたくさんあり、子供たちが楽しみにしていたメロンや茹でとうもろこし

昼食はフラノマルシェへ移動して富良野ハンバーガーを食べ

その後はニングルテラスへ移動してお買い物をした後に

ホテルの方のおすすめのF’s gateさんの生ソフトクリームをいただきましたスター

観光に思ったより時間がかからず、夕飯まで時間があったので富良野チーズ工房へ。

アイスミルク工房とピッツァ工房は、かなり並んでいたようです。

子供たちは芝生の広場で走り回り、帰りに美味しいチーズケーキを食べてきました

1日中、食べてばかりでしたが、どれも本当に美味しかったですおねがい

ホテルにチェックイン後、夕飯はブロ友さんに教えてもらった「ふらのや」さんへ。

前日は食べそびれたので、早めに行くことにして17時頃には着いたのですが

私たちが食べられたのは19時過ぎで、18時前にはスープ切れで受付が終了していました。

人気店は予約ができないお店が多いので、観光シーズンは17時台には行った方が良さそうダッシュ

夫と私は「やわらか骨付きチキン&道産野菜」のスープカレーをいただきましたニコニコ

鶏肉が驚くほど柔らかくて、スープのほどよい辛さと野菜の甘さが絶妙な味わいで

ボリュームがあるので、ご飯200gでもお腹いっぱいになりました。

とっても美味しかったので、いつかまた行きたいなぁ。

宿泊はリゾートイン・ノースカントリーへ流れ星

※画像は公式HPからお借りしました

こちらのホテルは館内に手造りワイン工房を併設しています赤ワイン

こじんまりしたホテルですが、フロントの方がとても親切で

近隣の美味しいお店や観光地の情報をとても詳しく教えてくださいました照れ

朝食もとても美味しかったです

3日目の旅の記録に続く…

フォローしていただけるとうれしいです

楽天Roomで愛用品を紹介しています