東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!

先日から、北海道へ家族旅行に来ていますニコニコ

台風が来ているので天気が心配でしたが、帰りの日以外は問題なさそうで

フライト情報も帰宅の翌日〜翌々日のみ欠航の可能性ありとのことだったので

とりあえず、予定通りに出発することにしました。

子供たちは、羽田空港で見かけたロコンジェットに大興奮気づき

旭川空港へ到着し、昼食は空港内のフードコートで旭川ラーメンを食べました。

旭川ラーメンは、豚骨や鶏ガラと魚介系のWスープだそうで

こってりだけどあっさりで、豚骨醤油好きな私は好きな味でしたニコニコ

空港を出てレンタカーを借りに行き、そのまま旭山動物園へ移動。

旭山動物園へ着いたのは14:30頃だったかな?

現地の気温は27℃くらいだったのですが、予想以上に暑くて動物もバテ気味ダッシュ

外の北極グマは日陰で寝てたし、他の動物たちも草陰に隠れてジッとしていて

子どもたちは動物がどこにいるのか見つけられず

「ママー、〇〇はどこにいるの?」と何度も聞かれました魂が抜ける

ところが、水中の北極グマはめちゃくちゃ元気に遊具を追いかけスイスイ泳いでるびっくりマーク

子供たちは「クマって泳ぐの上手なんだね!」と感動した様子で水槽に釘付け。

この日は、北極グマの水槽が一番人が多かったようです照れ

17時頃になると少し気温が下がってきて、昼間は静かに寝ていた動物たちも活発に気づき

元気に動いている動物たちを見たい方は、午前中か夕方の涼しい時間がいいかも。

動物園に到着してから、ゆっくりと見学、途中でオヤツ休憩とお土産を買いに行き

入場してから、トータル3時間くらいで全て回れましたウインク

旭山動物園では、8/10〜8/16は夜の動物園というイベントが開催されていて

通常の閉園は17:15のところ、期間中は21時まで営業しています。

飼育スタッフの方のガイドを聞きながら、ナイトウォッチングをするのも楽しそうですねラブ

夕飯は北海道在住のブロ友さんに教えてもらった

回転寿司トリトン」か「旭川成吉思汗 大黒屋」へ

行ってみたいと思っていたのですが、どちらのお店も事前予約ができないため

動物園の後に行ってみたら、トリトンは激混みで18時時点で当日受付は終了していて

大黒屋は60組待ちで2時間待ちになると言われ諦めましたガーン

夏の北海道、恐るべし…

宿泊先のホテルにもジンギスカンのお店があるので、そちらでいいかなと思ったら

子供たちが「ジンギスカンよりビュッフェがいい!」と言うので

結局、夕飯はホテルのレストランでディナービュッフェにナイフとフォーク

ジンギスカン食べたかったな〜

今回泊まったのは、旭川市のアートホテル旭川ですニコニコ

駐車場は近隣の駐車場を割引き価格(1泊1,000円)で借りられました。

お部屋もキレイでベッドも広く、ゆったりと寝られて良かったです。

夜はホテル内のスパでゆっくり疲れを癒しました。

子供用のアメニティーがかわいくて、子供たちも喜んでいましたよおねがい

ホテルのロビーのソファーに大きなクマのぬいぐるみが座っているのですが

ぬいぐるみ好きな息子が大喜びで写真を撮っていました気づき

旭川の夜はひんやり涼しくて、薄手のカーディガンがあると良さそうでした。

2日目の旅の記録に続く…

フォローしていただけるとうれしいです

楽天Roomで愛用品を紹介しています