東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日の記事にコメントやリブログをいただき、どうもありがとうございましたニコニコ


入学式や卒園式用のバッグは、慶弔用のバッグを兼用されている方が多いようですね!

私もセレモニーの時は慶弔用のバッグを兼用しているのですが

今のものはデザインが横長で中身があまり入らないので

もう少し大きいサイズのものに買い替えたいのですニヤリ



年齢的に、今後は結婚式よりお別れの席に呼ばれることが増えそうなので

葬儀や法事などで使えて、入学式や卒業式にも違和感のないデザインが良いかな。


年齢を問わないシンプルなデザインだと、こんな感じかな?


持ち手を取り外せて、金属のチェーンに交換すると結婚式などにも使えるみたい。

最近は弔事用でも本革の方が増えていますね(光沢感がないもの)。

葬儀や法事の時には、金属の金具を収納できる作りになっていて良さそう気づき


本革ではないけど、こちらのタイプも人気があるようです照れ



入学式には提出する書類持参なので、A4サイズが入るサブバッグがあると安心ですねハート



マチ付きだし、撥水加工されているので、急な雨でも中の書類が濡れなくて済みそう。

バッグとサブバッグの両方で3万円以内で探したいなぁダッシュ



昨日、たぬぽんさんが教えてくださった濱野のバッグも上品で素敵でしたラブ



今月中に良さそうなものが見つかれば、小学校の入学式には間に合うかな。


オススメのブランドや商品があれば、ぜひ教えてくださいねキラキラ



いつもクリックありがとうございます流れ星



フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ