もうすぐ入学式シーズンですね!
トモさん、リブログ失礼します♥️

この季節、息子の幼稚園の入園式を思い出します。

娘がお腹の中にいて、生まれたのが3月末。

5日間くらい入院で4月初旬退院。

入園式のスーツをどうするか、ギリギリまで悩みました💦

膨らんだお腹がどこまで戻るのかわからないし、、、

結局ワンピースなら入るだろう、と白っぽいアイボリーのワンピースとジャケットのセットになっているものを23区で購入しました(どうにか入りました)。

なんだか入学式は白、卒業式は黒って思い込みがあるけど、人のスーツなんて記憶になかったりしますよね。

ジャージで来てたら記憶に残るかもしれないけど、、笑

白のスーツだとバッグや靴はベージュや明るい色がキレイだし、卒業式黒ならやはり黒バッグ、黒い靴がいいし、なんだかめったに着ないのにそんなに買いたくないですよね。。

めったに着ないスーツを2着も買うのもったいないし、今は普段着れるようなセットアップにジャケット、とかでよさそう。入学式にも卒業式にも着ていけるスーツがいいですよね。

バッグはブランドもののロゴ付きのはあまり見たことないかなぁ。

濱野とかがオーソドックスで多いかも。
私も濱野で買いました。
こんな感じ、ベージュ↓
サブバッグはこんなの持ってます。マチがないけどしっかりした作りです↓
素敵なのいっぱいあるのでサイト見てみてくださいね☺️