貯金箱の中に入っているもの | 家計簿日和(お金と仲良く楽しく賢く FP・お金の先生Nina

家計簿日和(お金と仲良く楽しく賢く FP・お金の先生Nina

お金と向き合うと毎日が動き始めます。お金と仲良く・楽しく・賢く暮らしていきましょう♡たくさんの家計管理を研究してつくり上げた独自の家計管理術も紹介していきます。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

金融機関に勤めていた時に、

ビニール袋とか、貯金箱を

そのまま持ってこられる方が多くて、

 

ほとんどの方が

現金以外にいろんなものが

混ざってるんです。

 

今日はそのBEST3を発表します

(#Nina調べ)

 

 

 

こんにちは

お金と仲良く楽しく賢く

熊本のFP、Ninaです。
 
 
貯金箱って持ってますか?
 
是非一つは
置いて、ちょこちょこため癖を
つけてみてください。
 
 
家計簿のつけ方で、
よく、次月への繰り越しって
あるけれど、
 
繰り越さずに
そのまま貯金箱に入れたり
通帳に入金するのがおすすめラブラブ
 
家計簿で大切なのは
支出の管理もだけれど
 
貯金POINT
多く作ることだって思ってます。
 
家計簿よりも貯金簿
をつけるのがおすすめです。
 
 

 

今日は、貯金箱の中に入っているもの

BEST3をお伝えします。

あくまでもNina調べです。

 

 

 

🔷BEST3

クリップ・安全ピン

 

クリップはよく入ってました。

ちょうど入るから、入れたくなるよね音譜

 

🔷BEST2

外国のお金・ゲームセンターのメダル

 

これもよく入ってました。

気持ちすごくわかりますビックリマーク

(一応お金だからセーフ?)

 

🔷BEST1

ボタン

 

ボタンは

みんな入れてるんじゃないの?

っていうくらい入ってます。

 

24時間テレビとか、

相当な数のボタンが

集まってると思う!!

 

 

 

 

以上がNina調べです。

 

私も子どものころ、

ボタンを入れてたような気がしますガーン

 

 

逆に言うと

クリップも、外国のお金も、ボタンも

収納する場所が決まっている方

 

お片付けが進まれているかも

 

 

あなたはどうですか?

 


 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

皆様にとって今日が佳い一日で

ありますように

 

Dorce vitaな一日を  Nina

 

 

 

  🔹LINE  先行情報など配信予定

   (何でも質問してください。すっごく喜びます。)

 ↓クリックで友だち追加できます 

 

 🔹Instagram