\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

お久しぶりです^^

2か月程更新が止まっていました。

 

 

止まっている間も、

ブログに訪問してくれた方々、

本当にありがとうございました!

そして、すみませんでしたm(__)m

 

 

本日はブログ更新がストップした理由

について書きたいと思います。

 

 

本日の記事は暗めです(◞‸◟)

ちなみに今は元気ですので♡

 

 

 

 

実は、9月末に妊娠が発覚しました。

発覚した時からすでにつわりが始まり

パソコン画面も見られない状態。

 




しかし、過去に2回流産を経験した私。

 

 

前回の流産は去年の今頃。

母子手帳ももらって安心していたのに、

何も自覚症状がないまま

突然告げられた赤ちゃんの死。

 

 

本当に思いもよらないことで

ショックが大きかったです。

 

 

前回の流産の記事はこちら▽

 

 

なので、今回の妊娠も

ものすごーくうれしかった半面

98%は不安。

 

 

喜んでも、前みたいに突然流産するかもしれん。

喜んだ分だけ、後で苦しくなるから

喜ばんようにしよう。

 

 

ちょっとでもつわりが軽い日があれば

不安で押しつぶされそうになりながら

過ごす日々。

 

 



意を決して病院へ行って、

無事妊娠が確認されました。

でも、赤ちゃんは週数よりかなり小さめ。

 

 

その日、病院で知り合いにも会って、

「予定日同じくらいかなー♪」

なんて話していましたが、

内心は「私は無事産めるんかな・・・」

と不安しかありませんでした。

 

 

 

 

2回目の病院受診当日は、

つわり症状がなくなってしまい、

待合室から涙がこぼれていました。

 

 

まだ流産と決まったわけじゃないのに

不安が大きすぎて・・・

 

 

結果、やっぱり流産していました。





「やっぱりな・・・」

「なんでこんなにつらい思いしないと

あかんのやろう・・・」

 

 

今回は

胎盤に異常があって、

赤ちゃんが吸収されてしまったそう。

 

 

赤ちゃんでなく、胎盤の異常だったなら、

「私に何か原因があったんかな・・・」

「最初から不安ばかり抱いていたから

その通りになったんかな・・・」

 

 

と、とにかく落ち込みました。

 

 

 

 

長くなってきたので、

次回に続きます^^

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪