『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

1日は24時間。

その中で家事育児仕事

をこなしつつ、

今は起業準備もあるし、

自分のほっとできる時間も

少しは欲しい。

 

 

そのために時短をとことん考えた

整理収納をしているし、

手帳時間を取って

隙間時間も活用しています。

 

 

最近では家事をしながら

イヤホンで勉強することも。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、どんなに早起きしても

朝時間がブログを書くだけで

終わってしまったり、

 

 

まだ保育所に行っていない次男を

義母家へ預けなければ

ならないことも増えてきて、

 

 

自分時間と子ども時間の

バランスにモヤモヤ。

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤをすっきりさせたくて
幸せ時間クリエイター桜岡みきさん

 

時間術セッションを受けました。

 

 

 

 

桜岡みきさんは

▷現役のフルタイム保育士

▷6歳と2歳のママ

▷毎日家事と育児をこなしいている

 

 

そんな中でも

 

 

▷毎日ブログを更新している。

▷インスタ、Facebookを動かしている。

▷お客様とセッションを楽しんでいる。

▷子どもとの時間がとれる。

▷旦那とリラックスタイムを過ごしている。

▷毎日7時間ほど寝ている!

 

 

こんなに忙しい中でも

やりたいことが出来ているんです!

すごいとしか言いようがない。

 

 

 

 

時間術セッションでは

現在のタイムスケジュールや

なぜ時間が欲しいのか

具体的にしたいこと

を書き出し、

みきさんと一緒に見直します。

 

 

 

 

 

 

私のタイムスケジュールは

すでに隙間時間も活用していて

パンパンな状態。

 

 

その中でも、

 

 

▷SNSの効率的な書き方

 

▷スムーズに進めるために

子どもを怒らずに楽しんで

できるような声かけの方法

 

▷自分時間と子ども時間の

メリハリのつけ方

 

 

などたくさんアドバイスして

いただきました。

 

 

 

 

起きる時間と寝る時間を変えずに

自分時間と子ども時間

どちらも大切にした

タイムスケジュールが完成!

 

 

 

 

みきさんはとっても話しやすくて、

でもしっかりされていて

本当に素敵な方♡

 

 

 

 

みきさんの時間術セッション

おすすめです♡

 

 

 

 

このタイムスケジュールを元に

起業準備や

今しかない子どもとの時間

めっちゃ楽しみながら

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではー^^