在宅なので、自己学習その1 | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

コロナで自分の時間が出来ている人も多いかなと思います。

20代から色々と自己学習のために本やビデオを観てきましたが、久々にグッとくる内容にめぐり合いました。

 

ホリエモン含め、なんとなく最近受けている人の発信は現実離れしてたり、楽しいだけじゃない?みたいな事があって、それ自体が娯楽の一部に感じてしまってました。

 

それとは異なる、現実的な内容。こんな時期だからこそ、是非、在宅の空き時間に見てみてほしい。

紹介したくなる内容。この人のすべてが正しいという訳ではないけれども、これは理にかなっていると思う。

ただ、タイトルだけ見て誤解しないでほしいのは、この動画の本質は「上司は未来の自分が超えるもの」であって目標の本質ではない。

「そこで何をやりきるか?」だけの事だと考えています。これは、いつも伝えているように、目標とは人と比較するものでないからです。

 

別の動画にあるけれど、「給与で仕事をする人でなく、仕事で給与をもらう人」、後者がきっと成功者、皆夫々の人生の成功者であってほしい。

 

勿論、会社も同じように成長を心掛けて行きたいと思います。

Afterコロナの時代、新しいレースで勝ち抜けるように一丸となって走り抜けます!