コロナ在宅にて、耐えぬくために | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

今、経営者はホントにストレスが溜まります。
様々な事が矢継ぎ早に降ってくる。
そんな中で必死に自分をコントロールする忍耐力が求められる時。

理由は夫々だと思うけど。

 

さぁってやろうと思うと、また足を挫かれる。

何度も何度も繰り返し。

 

緊張感を欠いた行動、言動一つで転げ落ちる。

いつもの事だと思った瞬間、スキがでる。


剃刀の上を歩く位の緊張感、そうもっと緊張感持たなきゃダメだ。

そう思った一日でした。

国だって、全ては守れないし、安倍首相の答弁にもあったようにその気もない。

結局、枠組みに順応したものだけが残る。

 

強いものでなく、順応するものが生き残る。

起業したい人に伝えておきたいなとふと思うのですが、多分、貴方も同じ経験をいずれはします。

今この時、この瞬間に、何が起きているのか?を色々な経営者に話を”聞いておくこと”です。

もし、聞く人がいないならば、貴方は起業にはそもそも向いていない、か、またはまだ早い。
聞けたらなら、必ず貴方の強い武器になると思います。それだけ今は経営力とそれに必要なものが試されているからです。

 

暫くは世界全体が修業の時期ですが、頑張りましょう!