2011 | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

今日は年にラストの定例会ということで、社員総会になりました。来年の方針とそのほか諸々の社内的事項、そのほかに、後半からは一般公開としてゲストも招きながら、弊社主催で「かものはしプロジェクト 村田代表」に講演いただきました。以前に、私にこういったことを言った人がいます。「知らなくてもいいこともある。でも私はしりたい。」私もそうですが、今を生きている者として知るべきというか、生きている現実(必ずどこかで関連がある)を知るべき、無視するべきでないだろうと思っています。その上で、どうするかは個人的な判断として、一番いけないのは、知ろうとしないことです。 これはもっと身近なこと、ビジネスにおいてもいえることです。また、村田代表の想いと実現する苦難の道のりを知ることで、自らの仕事、いや人生、生き方を踏まえて今一度振り返る機会を持ちたいというのが想いです。苦難なくして成功などないのです。そんなに何をするにも甘くはありません。今日という日、素晴らしい講演と懇親会までお付き合い頂いた村田様、同行の金田様に心から感謝します。弊社はこの様な機会を、今後も作りたいともいます。いつか人生を振り返りより厚みのある人生を、私も含め、皆さんに送ってもらいたいと思うがために。