やっと着る気になった | Angel Moon 眞吾瑚(まあこ)の日々是精進的ブログ

Angel Moon 眞吾瑚(まあこ)の日々是精進的ブログ

眞吾瑚の趣味や日常を綴ってます。
そして、皆様に今よりも楽(らく)に楽しく人生を送っていただけるよう、オラクルカードやメモリーオイル、
クリスタルヒーリングなどでお手伝いしたいと思っております。

とんでもなくお久しぶりであります笑い泣き

ちゃんと生きております。

ネットは毎日見てますが、ブログを書くのはその気にならないとですね(笑)

こんなマイペースな奴ですが、時々でも生存確認のために覗いてやってください。デレデレ

 

さて、やっと着物を着る気になりました。

いや、着物は好きなのは変わりないし、頼まれれば着付けもしていましたが

自分で着る気にはなかなかなれなかったのですよね。

 

それは、前の日記にも書いていると思うのですが

数年前、たぶん3年くらい前でしょうか、呉服屋さんでパートをしたときに

お給料がもらえず、労働基準監督署まで行ったことが原因です。

 

その後、その呉服屋さんは書類送検されてますが

残念ながらまだ営業されてますチーン

なんであんなお店が続いているのかが不思議でなりません。

私が辞めてからも、何人かパートを入れているようですが

みんな犠牲者です……これ以上、被害者が出ないことを祈ります。

 

ということで、自分の好きな着物を扱うお店がそんなんで

正直、幻滅したというか、好きなのに着る気になれなくなったのですえーん

 

でも、やっと着る気になりました。

私の求める着物は、お出かけ着ではなく、普段着。

お家着物。

なので、木綿やらウールやら洗える着物が主です。

今は夏なので、浴衣を1枚半幅帯で過ごしてます。

良いリハビリになりますわ(笑)

 

そこで嬉しいことがビックリマーク

宅配のおじさんが浴衣で出てった私に

「浴衣のが涼しいですかね~いいですね。

今時そんな風に粋に浴衣着てる人いないですよ

お似合いです」

って言ってくれたんですよ!!デレデレ

本当にうれしかったです。

 

ここから浴衣から着物に移行していくので、

半襟を付けたり、毎日家で着物が着れるように準備をしています音譜