沖縄旅行に行ってきましました
久しぶりに有休を取り、沖縄へ行ってきました。
母を連れて(*^^*)
8年ぶりの山原そば♪
初めて食べたここのソーキそばがあまりに美味しくて、沖縄へ来るたびにいろんなそば屋さんに行ったけれど、やはりここが一番!
あまり外食してご飯を食べないハルも、珍しく(初めて?)汁まで完食して皆でびっくり!
あまり行きたくなかったけど、クーポンで仕方なく行った美ら海水族館も、すごかったー!
特別きれいというわけでもなく、新しいというわけでもなく、巨大というわけでもないけれと、太陽光を使った光の演出が素晴らしかった!
子供目線の水槽の置き方も、分かりやすく単純な通路も、素晴らしかったー!
8年ぶりのアリビラも、素敵でした!
子供達は、プール三昧。
背が届かないプールでどんどん泳いで行くので、監視員に何度も注意されました…
泳げないハルも、水を飲み込みながら手を離せ離せと泳いで行くので、それはそれでヒヤヒヤ…
おきまりのオリオンビールに
8年ぶりのアルタミラー
という感じで、一日目終了。














