リュウ&プミ&ハル -5ページ目

女子

連休3日目


今日は、午前中は公園!

パパは疲れか何かでダウンしておりまして、、

お昼から、プミと2人でお買い物に出かけました照れ

今まで可愛いばかりの男子2人でしたが、最近はプミと2人の時間がとっても楽しい!!

お買い物でもお化粧品を色々と試してみたり、クリーム塗ってみたり、洋服の試着してみたり、、あっという間に2.3時間が過ぎています。

男子ではこうはいかない…
なんでそうなるのー!しっかりしなさいー!集中しなさい!などなど…

プミが私のペースに似ているだけかもしれませんがウインク

{53A6AA92-4EFE-4FE6-A50D-ED437067CEE5:01}

{3F983FDA-9A90-4E3C-8770-39CEF5DA4FE5:01}


こちらは先々週チュー

{B14A5E7D-5ECF-4A8E-B341-77908E5AE6B1:01}

{6816E902-5EF8-4723-AA9A-E19B10699859:01}

内緒にしようね~ラブラブとスイーツもちゃっかりいただきましたラブ

先週の事ですが、家族と母、伯母とで萩へ行ってきました。




{30F19B06-078D-4304-B185-DDCD0DB3A2F7:01}



{489E35DC-3B8B-41B1-AB6F-5A15F4C91371:01}

松下村塾!

私も幼い頃に父に連れられてきましたが、少しその気持ちが分かる気がしました。

賢くなるんだよー照れ

連休2日目

今日は、公園の後スーパーでお買い物をし、帰ってお蕎麦で昼食を取り、四人でお昼寝をしました。

その後、私は少し早く起き家の片ずけ、家周りの掃き掃除と水撒き、洗濯などしてたらリュウとプミが起きてきて勉強タイム。

プミは漢字の練習。

リュウは筆算の練習。

プミはなんでと割と容量よくやるタイプなのですが、リュウは集中力がないというか、落ち着きがないというか、休憩がよく入るというか、、

筆算の問題を10問出しても、一気に終わらないので、終始見ていて、容量よくスムーズに計算していく訓練中です。

そうしてる間にハルが起きてきて、勉強は終了。

お腹すいたーと言うので、夕飯の準備。今日は餃子に卵焼き、アサリの酒蒸しと、お野菜炒めで食べました。

そうこうしていると、プミが『なんかキツイ…』。こういう時はだいたい熱があるので、測ってみると案の定38度2分。

今は横になったり、絵を描いたりしています。

{BC1E9B1F-DC97-49EF-8C0E-3852A90270A1:01}

なんというか、いつも味のある素敵な絵を描くプミです。

コレ↑なんにも見ずに書いています。私にはない才能おねがい


とりあえず、歯磨きは全員して、寝る準備は完了。

明日も、しっかり子供達と遊ぼうウインク