喧嘩傷
リュウ、お友達と喧嘩して血まみれで帰ってきました。
最初は自転車で転んだ!痛くない!と言っていたのでくが、プミによるとお友達と喧嘩遊び(?)のようなものをしていたんだそう。
口の周りの血は、殴られた傷からだとか。
本当の事を言ったらもう遊ばせてもらえないから、自転車で転けたと嘘をつくことになったんだそう。
私は殴られた事にショックで、その上嘘をつきていた事にショックで…
子供達のことなので、そっとしておこうかとも思いましたが、相手方にも伝えておいた方がいいという事になり、話し合いの場を設ける事になりました。
相手の両親もショックだったようで、本当のところを聞き出し涙涙で叱る謝る…
その後、子供達は以前より仲良く遊んでいます。
親同士も仲良くなりました。
が、パパもいないし、リュウの怪我を見てかつてない動揺をしてから、親同士で話すという超難題をクリアし、母としてのハードルをまた一つ乗り越えた出来事でした。
本当に疲れました。。







