リュウ&プミ&ハル -2ページ目

喧嘩傷

 リュウ、お友達と喧嘩して血まみれで帰ってきました。 

{CAFB1F7A-C9F2-4956-9287-8E842F73920D:01}

最初は自転車で転んだ!痛くない!と言っていたのでくが、プミによるとお友達と喧嘩遊び(?)のようなものをしていたんだそう。

口の周りの血は、殴られた傷からだとか。

本当の事を言ったらもう遊ばせてもらえないから、自転車で転けたと嘘をつくことになったんだそう。

私は殴られた事にショックで、その上嘘をつきていた事にショックで…

子供達のことなので、そっとしておこうかとも思いましたが、相手方にも伝えておいた方がいいという事になり、話し合いの場を設ける事になりました。

相手の両親もショックだったようで、本当のところを聞き出し涙涙で叱る謝る…


その後、子供達は以前より仲良く遊んでいます。

親同士も仲良くなりました。

が、パパもいないし、リュウの怪我を見てかつてない動揺をしてから、親同士で話すという超難題をクリアし、母としてのハードルをまた一つ乗り越えた出来事でした。

本当に疲れました。。







リリアン

娘、リリアンを始めました。

去年リュウが保育園でしていたので、今年は自分がと思っていたようなんですが、今年はしないとのことで…家で材料を用意して。

{8EAFDFF0-E96F-4AB9-BA75-A8261B2FAB12:01}

夢中です。。

『しずかにしてくれるから、これはいいわ~!笑』とご近所ママも、購入したので、そこの子と一日中リリアンしています。

最近はママより、友達と遊ぶほうが楽しいようです。

どこかに連れて行ってーとも言いません。

お友達

最近、ご近所さんの三人兄弟といつも遊んでいます。

日曜日は、朝私が起きる前から勝手に遊び出して夕方暗くなるまで大騒ぎ…

うちにも勝手にあがってきますし。

私のことをママと呼びます。(本当の母はお母さんなんだそう)

こっちのママがいい~といつも言ってくれるので、本当に可愛い。。

{B2415E04-6C8E-4CAE-8BEA-1D2095F452AD:01}

私の膝の上で昼寝もします。
あちらに見えているのがハル…(笑)

{ED54F046-3DA7-472B-8A93-3E0AE884A4A1:01}

6人でも、3人でもさほど変わりません。。

{2AC53343-B31C-42E0-B921-2C80FECD82D0:01}
  

一個上のお姉ちゃんができたようで、二人は特に仲良し。

{D557E732-1ECF-49B7-BD3A-C43CCAAA72FE:01}

勝手に公園に行ったりします。。

{18BC6F58-FB25-4254-8DE2-74048A990034:01}

気づくと向こうの家でご飯を食べてたり。。

{204FB79F-A1D1-4251-B526-B3ACEBF424F5:01}

そんなかんじで、毎週賑やか過ぎる我が家です。