体のこと
パパ、今年で40歳。
若いころの、お酒のつけが回ってきているのか、血液検査での肝臓の値があまりよくありません。
私があまりに、お酒の飲みすぎについてうるさく言うので、ちょっとめんどくさがられています。
が、私も負けずに、言い続けています。
コレステロール、中性脂肪、γ、尿酸、など。。。
食事は、炒め物、お肉は少し減らして、煮物や、お野菜中心の食生活へ。
「楽しみを取り上げるのかー!」
「うつになってもいいのかー!」
など言われますが、楽しみは仕事でも子供もでも、他でたくさん作られるし、うつになるような人ではないので大丈夫と思う。。
お酒も、週に一度だけ、量も一合以下で、外で飲む量はコントロールできないけれど、、嫌がれても言い続けるつもり。
お酒が好きな私たち夫婦なので、楽しみを取り上げるのは可哀想だとも思うし、嫌われるかもとも思うし、もしかしたら「もううんざりだー!!」と、出て行かれるかもしれないけれど、どんなに嫌がられても、長生きしてほしいし、楽しい老後を二人で送りたいので。。
精神的に強い人なので、私が少々言ったくらいじゃへこたれないと信じています。
夫の肝臓のこと、子供の勉強のこと、患者さんの口の中のことだけを、日々考えて過ごして頭がいっぱいな私です。
若いころの、お酒のつけが回ってきているのか、血液検査での肝臓の値があまりよくありません。
私があまりに、お酒の飲みすぎについてうるさく言うので、ちょっとめんどくさがられています。
が、私も負けずに、言い続けています。
コレステロール、中性脂肪、γ、尿酸、など。。。
食事は、炒め物、お肉は少し減らして、煮物や、お野菜中心の食生活へ。
「楽しみを取り上げるのかー!」
「うつになってもいいのかー!」
など言われますが、楽しみは仕事でも子供もでも、他でたくさん作られるし、うつになるような人ではないので大丈夫と思う。。
お酒も、週に一度だけ、量も一合以下で、外で飲む量はコントロールできないけれど、、嫌がれても言い続けるつもり。
お酒が好きな私たち夫婦なので、楽しみを取り上げるのは可哀想だとも思うし、嫌われるかもとも思うし、もしかしたら「もううんざりだー!!」と、出て行かれるかもしれないけれど、どんなに嫌がられても、長生きしてほしいし、楽しい老後を二人で送りたいので。。
精神的に強い人なので、私が少々言ったくらいじゃへこたれないと信じています。
夫の肝臓のこと、子供の勉強のこと、患者さんの口の中のことだけを、日々考えて過ごして頭がいっぱいな私です。






















