チロル…デベソやったん?! | ユキヒナ☆パピヨン味のチロルチョコ☆

ユキヒナ☆パピヨン味のチロルチョコ☆

仙台出身のダンナと、京都出身のユキヒナ♪ チロル♂チョコ♀(パピヨン)、六助(亀)と、のんびり のどかな日常のこと、本のこと♪


昨日はチロルチョコの
ワクチンとシャンプーキラキラ



+++


もし昨日ちょっと遠出してたら
あの山陽道の事故の場所通るから
危なかった
はっ

自分たちが気をつけていても
突っ込まれたら
しかもトラックとか・・・

怖いね
泣


+++



いつも11種のワクチンだけど

ワクチンの性能が良くなったみたいで

新しい5種をすすめられたよ


1年目と2年目に新しい5種

3年目にいつもの11種


っていうサイクルがいいんだって


5種だと

ワンコの負担も少なくて済むんだってランプ


チーくん


うちに来たときから

お腹にぷくっとしたのがあってね


ペットショップの人に


ぜんぜん問題ないのだけど

もし大きくなってきたら

一度病院で診てもらうように


って言われてたの



なんだか

最近 少し大きくなってるようだから


ついでに診てもらったらね・・・



「あぁ~ それは・・・デベソですね」


だってはっ



知らんかった・・・


チーくん・・・デベソやったんやダッシュ




変な腫瘍だったらどうしよう・・・


って少し心配していたんだけど


笑っちゃった汗1


デベソで良かった・・・よね笑




IMG_20160316_173656479.jpg



IMG_20160315_185516788.jpg


シャオメンライフゥ~clover*


シャオメンライフゥの記事は(☆こちら☆)