笑う門には福来たる☆ | ユキヒナ☆パピヨン味のチロルチョコ☆

ユキヒナ☆パピヨン味のチロルチョコ☆

仙台出身のダンナと、京都出身のユキヒナ♪ チロル♂チョコ♀(パピヨン)、六助(亀)と、のんびり のどかな日常のこと、本のこと♪

私の大好きな言葉☆

以前 テレビのドラマで
「シャオメンライフゥ」
と中国語で言ってたのを聞いて
「シャオメンライフゥ」
お気に入りになりました~☆

友だちに話したら
調べてくれたんだけど…
「ショウモンライフク」だったよって。

???

どれが本当なのか分からないけど
なんだか
「シャオメンライフゥ」が気に入った☆


毎日のようにメールし合ってるYちゃん
彼女も「笑う門には福来たる」
大好きだってことが、ある日判明☆

それ以来 2人の合言葉は…

そうです!!

「シャオメンライフゥ」☆


「今日もシャオメンライフゥでがんばろっ!」

「今週もシャオメンライフゥで♪」

「残りもシャオメンライフゥで乗り切ろっ!!」


とかね☆

使い方はおかしいのかも知れないけど
なんだかいい感じです(^o^)



今年もあっという間に
あと2週間だ~w(゜o゜)w

シャオメンライフゥで♪
最後まで満喫しましょう☆