コロナ休校中。子どもにイライラしたら | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

コロナウィルスにより

北海道の小中学校は1週間の休校中

今日で3日目の我が家よりお届けします。笑

 

 

うちには中学生ひとりと、小学生ふたりがいるので

この期間、子ども達と何かやろうかなーと思って

初日に子ども達に話をふってみたのですが

 

 

「そこまでやりたいことはない。」

というお返事でした。笑

 

 

そーだよねー、お母さんと一緒に何かをする。

みたいな育て方をしていないので

突然言われてもわからんよねぇ。

 

 

で、あーでもないこーでもないと話してみた結果

 

 

・メルカリで物を売ってみる

・お昼ごはんかお菓子に、美味しくて楽しめるものを手作りする。

 

っていうところで、意見がまとまったので

そんな感じで、ゆるっとやっております。

 

 

わたしがやりたかった(やらせたかった)

・家の片付け計画

・基礎体力作り、家トレーニング

・毎日の積み上げ学習的なもの

 

などなどは却下でございました。

 

 

こういう本人は大して乗り気ではないものを

親としてやらせたいとき

どうしたもんか・・って悩むことありませんか?

 

 

これは

将来のために、やらせた方がいいとか

子どもの好きにさせた方が、のびのび育つとか

色んな考え方がありますよね。

 

 

どれもそれぞれに一理あるし

ここに正解ってないと思うのよ。

探したくなるけどね。

 

 

で、最初の思いは

この子が幸せになるために

親の自分にできることは何か?

 

 

っていうのが

きっとそもそもの出発点だったはずなんよね。

 

 

それが気がついたら

こうしないと、子どもは幸せになれない。

になった段階で

 

 

それをしてあげられない自分とか

思った通りに動かない子どもってなったときに

心配で不安で怖くて、苦しくなってくるんよね。

 

 

そして、なんとかしなきゃって

子どもを思うとおりにコントロールしたくなる。

 

 

だけど、どっちも親の愛情表現として変わりはないんよ。

 

 

で、わたしは、こういうとき

宇宙の法則で考えるんですよね。

 

 

与えたもの(感じさせたもの)が返って来る

宇宙の法則ですから

 

 

子どもが親に「させられている」「尊重されない」「願いを聞いてくれない」などと思えば

 

 

それが後々、自分も感じさせられる出来事として返ってくる。

それだけのことで

 

 

自分の出したマイナスなんてたかが知れてるから、大したことは起きないし

 

 

子どもが強くマイナスを感じるような思いは

その子のブロックになるけど

成長のためにはブロックって必要だから

 

 

ブロックをつくるために

親は子どもに選ばれてるって考えるんですね。

 

 

だから結論どっちでもいいな!って思うんです。

 

 

心配や不安ベースの子育ては

しんどそうだな~とは思うけど、それもアリよ。

 

 

後はね

何があっても人は幸せになれる力がある。

 

 

UMIを勉強して

色んな方のミラクルな変化を見続けていたら

そんな風に自然と思えるようになったんですよね。

 

 

そしたら、そこまでして

子どもに何かをさせなきゃいけないと思うことって

ほとんどないなーと思ったのよね。

 

 

子どもを育てるって、本当に

修業とか試練!みたいに感じていたんだけど

 

 

今は、お互いに楽で自由で邪魔しない

みたいな心地の良い関係を築けるようになりました^^

 

 

そしたら引っ込み思案だった息子が

学級委員長になったり、成績がグンと上がったり。

不思議な変化はこういうところにも

起きるようになったんですよ。

 

 

【無料メールレッスン】

魅力や才能をお金に変える!
「でも自信ない・・」から「稼げる私」へステージチェンジ
秘密のお金♡マインドレッスン7日間

 


倉橋あづさの情報はメルマガを中心に発信しています

 

 

「目から鱗の考え方」

「クスっと笑える」

「読んでるだけで金運が上がりました!」

 

と、とってもご好評いただいています^^

 

魅力や才能をお金に変える!
「でも自信ない・・」から「稼げる私」へステージチェンジ
秘密のお金♡マインドレッスン7日間

 

必要なくなれば、すぐ解除できます。

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】
主に北海道向けのサービスのご案内を優先でお届けします。

お金に関するつぶやきなど、ゆる~く配信
お問合せ、お金に関するご質問などもこちらからどうぞ♪

友だち追加
 IDは @jfa4348z で検索