楽しいはずの新婚旅行で夫にがっかり。悲しかった私の話。 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

夫に、ああして欲しかった、こうして欲しかった。

こうしてくれなかったから、傷ついた。

 

そういうの、たくさんありませんか?

 

私たちが結婚したのは15年以上前。

新婚旅行はハワイに行きました。

 

このとき夫がとった行動に私、びっくりしまして。

 

なんと、行く前日くらいに、ゲームボーイアドバンス?だったかな? そんなゲーム機を買ったんです。

 

「え~? なんか、ヒマかなぁと思って。」

 

新婚旅行が、ヒマ?!!!

 

 

マジなの?!

もうその、考え方が斬新というか、驚きですよね。


ていうか、信じらんない。

 

うちの夫は、当時そんなゲームとかする人ではなくて、この行動はとっても謎でした。

 

そして、新婚旅行では、常にゲームゲームゲームです。

 

ハワイでゲームに熱中している夫を横目に、ため息しかでなかった私。

 

新婚旅行って、夫婦の一大イベントだし、幸せの絶頂とも言える瞬間ではありませんか?

 

ああ、やっぱり私のことなんてどうでもいいんだな。

 

私のことが本当に好きで、結婚したんじゃないんだな。

 

結局、誰でも良かったってことか・・。

 

もともとちょっぴり感じていた、そんな思いを、強く強くしました。

 

でもですね、今になって思うのですけど

 

夫にとっては、初の海外で、ちょっと緊張していたんじゃないかと思うんですよね。

式も兼ねていたので、双方の親兄弟も来ていたし。

 

夫なりのストレス緩和対策だったのかなって思います。

 

それにしてもさ~、やりすぎでしょ(怒)

って思いますけどね。

 

だけど

 

私は、自分を見てもらえていないようで、すごく悲しかったんですけど、

 

夫に私を傷つけようとする気持ちは、1ミリもなかった。

 

傷ついてる私に、1ミリも気づいてなかったと思います。

 

私が、ちゃんと「悲しいよ」って伝えていたら、「ごめんね」って言ってやめてくれたんじゃないかと思います。

 

「いつまでやってんのよ?!」じゃなくて、そんなんじゃ寂しい、悲しい、悔しい!って、ワーワー泣いてみても良かったのかな。笑

 

そんな思いを伝えるチャンスはたくさんあったのに、なんだか言うのが負けたみたいで悔しくて、結局言わないままモヤモヤと新婚旅行は終わってしまって。

 

もったいないことをしたな~と少し思います。

 

 

「私は愛されてない」って私のブロック(思い込み)なんですけど。

 

この前提があると、受け入れてもらえる自信がなくて、おちおち泣くことも、ワガママ?いうこともできないんですよね。


そうやって強い自分を作って、色んなものを手に入れてきたけど、もうそれは十分やったし、もうお腹いっぱいだなって思います。

 

小さな子どもみたいに、泣いたり怒ったり甘えたり。

 

そんなふうに自然に感情を出すことができる自分が今はとっても心地よくて楽ちんに思っています。

 

パートナーシップの改善には

こちらのレッスンもオススメですよ~↓↓

宝石赤無料メールレッスン宝石赤
「私ばっかり我慢して、もう離婚してやる!」と思った時に読むメールレッスン
※登録は無料です。いつでも解除いただけます。

 

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~