「私がつまらないから、夫と上手くいかない」なわけねーじゃん!というお話。 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

夫と上手くいかないのは

 

わたしが、つまらない人間だから。

 

 

それ以前にも

 

わたしがいじめにあったのは、つまらない人間だから

あの時冷たい対応をされたのは、つまらない人間だから

 

 

人が自分から離れていってしまったり

 

嫌われたと感じた時

 

 

自分がつまらない人間だから

 

という風に、原因付けることで

 

自分を諦めるというか、納得させてきた部分があります。

 

 

つまらない人って

 

もう自分ではどうしようもない気がして。

 

これは、生まれつきの不可抗力で

 

 

だから

 

わたしは、あまり人と深く関わることができない。

 

つまらない人だとバレて、傷つきたくないから。

 

 

 

そうやっていつも、人から一線を引いて

 

ちょっと離れたところから眺めて

 

結局本当に言いたいことは言わずに終わり

 

 

わたしは誰にもわかってもらえない。

 

という感覚を引きずったまま、夫にも親にもしっくりこない関係を続けてきました。

 

 

UMIを学び始めて

 

自分で自分の殻に閉じこもっていただけなんだなって、気が付いたときは衝撃でした。

 

 

そして、自分に置き換えて考えてみたんですけど

 

「つまらない人」って、何なん??

 

 

そう改めて考えてみると

 

わたしは芸人レベルで面白い人を目指していたのかもしれません。

 

いつもみんなの輪の中心にいて、華やかで、芸人なみに話が楽しくて、気が利いて、サービス精神が旺盛な女性。

 

 

こういう女性じゃないと、嫌われたり、人が離れてったりする・・って

 

 

んなわけねーーーじゃん!!(自分ツッコミ)

 

 

面白い会話は、魅力のひとつだけど

人間関係において、それが全てではないということは、みんな知ってる事実なわけだけど

 

自分なんて・・・が強い方は

自分の合格ラインがめっちゃ高すぎなのです。

 

 

よーく振り返って思い返してみると

 

夫婦関係しかり、親子関係しかり、人間関係全般において

 

わたしはそんなに誰からも期待されていないことに気が付きました。笑

 

 

わたしから人が離れていったのは

お互いが離れるタイミングだっただけで

 

わたしが、つまらなかったからではないということ

 

 

もし誰かにつまらないと思われたって、すべての人にそう思われているわけでもないのですよね。

 

 

そういう一つ一つの

ブロックを解消していった結果

 

人付き合い全般に、気負いがなくなって、自然体で楽しめるようになったなぁと思います。

 

 

 

こういう人付き合いの苦手意識も

UMIを学んだことで、ずいぶんと緩くなったなぁ~と感じています。

 

冷たくなった夫の愛を取り戻す方法♡

 

 

♢UMIマスターコース9期は2019年1月開講します。

♢募集開始は11月末です。

※わたしも講師として活動予定です♡

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~