レスも解消♡ ワガママなのに愛される妻でいる秘訣。 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

レスも解消♡「愛される妻」でいる秘訣

 

こんにちは、倉橋あづさです。

 

旦那さんは、毎日仕事で忙しいのだから

育児も家事も、こんなこと頼んで困らせたくない。

これは、わたしの仕事だし・・。

ワガママって思われるのもイヤだし・・

 

そう思って、毎日家事も育児もひとりで頑張っている女性って、たくさんいらっしゃると思うのです。

 

だけど、毎日ひとりで全部背負い込んで頑張り続けるって、とっても苦しいですよね?

 

わたしもそうやって、誰にも頼らず、ひとりで家事育児仕事と一生懸命やってきたのですが

 

本当は、

 

助けて~~~!!もうしんどい!!無理!!

 

仕事ばっかしてないで、私と子ども達のこと、もっと大事にしてよ!!

 

って大声で言いたかったんです。

 

 

でも、これがどうしても言えなくて・・。

 

助けて~しんどい~と言うことが、わたしの中では「ワガママを言うこと」だと思っていて。

 

「ワガママで重い女」

 

と夫に思われるのが、すごーーく怖かったんですよね。

 


本音を言ったら、ワガママと思われて嫌われる

 

ありのままの自分では受け入れてもらえない

 

そんなふうに自分のことを思っていたから

 

 

無意識に夫に合わせることを選び、尽くし続けて、すべて受け入れて、苦しくなっていたんだな~って思うのです。

 

 

だけど、

 

それって、本当?

本当にワガママ言ったり、重い女は嫌われるの?

 

 

例えば

 

旦那さんが、毎日仕事で忙しくてロクに会話もできない。

家にいてもなーんにもしないで、ゴロゴロされて、自分は一生懸命、家事と育児に奮闘するような状態が続いていたら

 

だんだんイライラしてきたり、するじゃないですか。

 

そうすると、あるときプツっときて、些細なことで大ケンカしてしまったり

 

ずっと黙って不機嫌なオーラを出したりしてね。

 

なんとかして、わたしのしんどい想いをわかってもらいたくなって、そんな行動をしちゃったりしませんか?

 

 

妻が本音を言わずに我慢して頑張り続けるって

 


あんまり夫婦関係にとっていい結果って生まれにくい気がするんです。


 

そして本当に言いたいことって、

わたしを大事にしてくれないように感じて

 

寂しい

 

とか

 

悲しいとか

 

 

本当は、もっと一緒にいたいな

 

 

とかだったりするのです

 

 

ここをね、怒りにすり替えないで

そのまーんま

 

 

「わたしはもっと、あなたと一緒にいたい」とか

 

「仕事ばっかり優先して、わたしのこと大事にされてない気がして寂しいよ~悲しいよ~」

 

と、伝えてみることが

 

 

本音を伝える

ありのままの自分で接する

 

ってことなのですね。

 

 

これ言われたら、男性はどう思うか?

 

おお、そんなにオレのこと好きなのか~

オレって愛されてるな~~

寂しい思いをさせて、ごめん~!

 

ってなるのですね。

 

 

これ言われて、ワガママなやつとか、ましてや、重い!

と思う男性はいないと思うのです。

 

素直に、うれしい。です

 

男性とは、そういうもの♡

 

負けた気がして、しゃくにさわる。

愛されていない気がするからできない

そこまで好きじゃないからやる意味がわからない

 

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)

 

その声は、心のブロックの仕業~~。

この中に、「あなたの本当の望みと幸せ」が隠されているサインだったりしますよ。

 

 

結局、これができる女性が

 

重かろうと、ワガママだろうと「選ばれる女性」

 

になるのだと、わたしは感じています。

 

本当に心から満たされるパートナーシップを築きたいなら、本音を伝えるって、やっぱりとても大切なことだと思います。

 

愛されたい、は女性の本能ではないかなぁ?

 

ここの男性心理をカウンセリングで、具体的に腑に落としこんで頂いた、クライアントMさんからのご感想です

(ブログ掲載の了承いただいております)

 

あづささん
 
カウンセリングでアドバイスくださったように
早速取り組んでみました。

~中略~~

5日目なんですけど
本音を伝えるの意味がわかってきました。
すっごい旦那が優しくなってきたんです!

面白ろいように変わるので、すごく驚いています。

それで昨晩、久しぶり自然な流れでいい雰囲気になって
数年ぶりに、レス解消したんです!

カウンセリングしてもらって
色々見方が変わったら、愛されてたってことが
やっと意味わかりました。


Mさん、よかったです! わたしも嬉しい~♡

 

こういうのを日々実践、何があっても選ばれる女性になるメンタルを3か月間で育てる、UMIマスターコース2019年1月開講します。

募集は11月末となっております。
 

個別カウンセリングは、いつでも受付中です。

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~