夫を傷つけたくなるとき | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

モラハラや、不倫、浮気など、酷いことをしてきた夫に対して、すっごく意地悪な気持ちが湧いてくることありませんか?

 

なんとか思い知らせてやりたい。

わたしが傷ついていることを知ってほしい。

あなたも傷つけばいいのに。

 

そんな風に思うことありませんか?
わたしは以前、ケンカのたびによく思っていました。

 

そう思うのはとっても自然な感情で、なーんにも悪いことではありません。

 

そんなブラックなこと思ってしまうことに罪悪感を感じたり、わたしってなんてひどい人間なんだろう~~。なんて落ち込む必要は必要ありませんよ。

 

 

それだけ、あなたが傷ついてきたということなのですから。

 

 

よく耐えて頑張ってきたね。って自分を労わってあげるほうが、ずっとずっと大切なことです。


そして、旦那さんが一体何に一番傷つくのか

ご存知ですか?

 

 

それは、妻が不幸でいること。

 

 

不幸な妻を見ると

夫がダメージを受ける理由についてはご存知でしょうか?

 

 

妻を幸せにできないと

 

男としての自信が、打ち砕かれるからです。

 

 

たぶんね、酷いことをされて傷ついている妻は

 

「あなたのせいで、わたしは不幸です!」

 

 

という意識で

思い知ってほしい。反省してほしい。

わかったなら、わたしにもっと優しくして。

 

 

という意識を

夫に飛ばしているのではないでしょうか?

 

 

そして、その意識は

さらに夫に男としての自信をなくさせている

としたら、どうでしょう?

 

 

ちょっとスカッとしますか?(笑)

 

 

スカっとしたい時、ありますよね。

もちろんそれでオッケーです。

 

 

で、ですね

そんなにわたしは傷ついていると

夫にわかって欲しいのはなぜでしょう?

 

 

本当はもっと

 

夫に大切にしてもらいたい

 

からではありませんか?

 

 

本当に叶えたい

あなたの望みはこの部分だと思うのです。

 

 

実は、夫にダメージを与えることじゃなくて

本当は、もっと夫に大切にされたい。

 

 

だけど、男として

妻を幸せにできていないと感じている夫は

すっかり自信をなくしていますので

 

 

いくら不幸アピールをして

夫を改心させて、変えて、目覚めさせようと思ったところで

夫にはすでに、そんなエネルギー自体が枯渇しています。

 

 

「どうせ幸せにできない、オレなんて」

 

 

と、なっているうちは

妻を幸せしようという気すら起きないと思うんです。

 

だって、できると思ってないんだもん。

できないものは、最初からやる気でないって、まぁ、あるあるですよね。

 

あなたの望みはなんでしょう?


もしここで、あなたの本当の望みを

夫により大きなダメージを与えること、から

 

夫にもっと大切にされる妻になる、とか

夫婦関係を修復してやり直したい、に変えてもいいかなって思えるのであれば

 

 

ここから選ぶ行動は、少し変わってきたりするのです。

 

 

まず、あなたが幸せになること♡

 

 

夫に変わってもらって、幸せにしてもらう前に

自分でさっさと幸せになってしまうこと、だったりします。

 

自分で楽だ~、楽しい~心地いい~~を選択してみる。

 

そして、それを夫に見せること。

 

それって、負けた気がして、なんだか悔しくてやりたくないかもしれません。

 

それも、わかるんです。

 

だけど、これからのあなたが、夫婦としてどうしたいか?

どうなりたいか?考えたときに

 

夫に自信とエネルギーを取り戻させる。

 

ここを目的にするのも悪くないなって思うんです。


今度こそ夫が、あなたを幸せにしてくれますよ♡

 

夫から「共感をいたわり」をもらえる話し方のコツ

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~