子どものために離婚はしない | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは。

 

旭川市・現役ママ薬剤師

花療法セラピスト、倉橋あづさです。

 

 

ベルベルプロが選ぶフラワーエッセンス定期便、始めましたベルベル

 

 

今日は、離婚に関するお悩みについて

わたしが思っていることを書きますねー。

 

 

 

夫のことは

もう好きか嫌いかもよくわからない。

離婚をしたいのかどうかもわからない。

 

 

でも、子どものことを考えると

離婚はしたくない。

 

 

なんとな~く

このようなことを思っている方って

実はたくさんいらっしゃるのではないかと思うのですが

 

 

わたしは離婚について

どちらを選んでも良い。

 

 

というスタンスです。

 

 

っていうか

すべてにおいて、そうなんですけどね(笑)

 

 

やっちゃいけないことなんて

本当は何一つないのが

宇宙の懐のでっかさなんですけど。

 

 

この場合、離婚はいけない。

という思い込みを外さない限り

 

 

自分が結局どうしたいのか?

ということが自分でもわからないんですね。

 

 

自分の中で

離婚したら、子どもが可哀相。

という意識があるうちは

 

 

「離婚したら子どもが可哀相な現実」

が待っています。

 

 

それは

あなたが今、そういう現実の中で生きているから。

 

 

あなたの世界には

 

シングルマザーの子どもはイケてない、とか

お金に苦労しているように見える、とか

やっぱりお母さん大変そうね、とか

子どもが寂しそうに見える、とか

 

 

つい思うような現実が

周りに見えているはずなんです。

 

 

それは

そういう色メガネ、をかけているからです。

 

 

今わたしは

離婚がいけない。という思い込みはありません。

 

 

そうすると

シングルマザーでもガンガン稼いでいる人もいるし

彼氏できてラブラブなひともいるし

お母さんも、子どもも自由にのびのび

楽しそうに暮らしている人もいるんです。

 

 

で、例えばそのお母さんの子どもが

何か問題を起こしたところで

 

 

すぐ

「やっぱり母子家庭だから~~」とはならないんです。

当たり前ですが(笑)

 

 

まぁ、子どもだし

そんなこともあるよね。で終わり。

 

 

何か起きると

すぐ母子家庭に繋げて考えてしまう場合は

 

 

そういう「思い込みメガネ」のせいなんです。

 

 

で、そのメガネがあることで

離婚を選ばない自分を正当化したり

慰めたりしているんです。

 

 

でも、本心って

「結局どうしたいですか?」

 

 

そこが一番大切なポイントですよね。

 

 

この世界でただひとつ

一番重要なのは

 

 

自分は結局どうしたいか?

 

 

なんです。

 

 

子どもが~とか、お金が~~とか

そういう思考をぜーーーんぶ取っ払って

出てきたものが

 

 

魂からの、自分の声。

 

 

この声に従って生きることが

今、この地球に生まれた真の目的なんです。

 

 

 

ここに揺るぎのない

自分の信頼をおくことで

 

 

この世界の現実ってガラリと変わってきます。

宇宙の大きな豊かな流れに乗れるようになるんです。

 

 

そこを見ないように蓋して

なあなあに生きているうちは

 

 

離婚して幸せになることは

できません。

 

 

絶対に、上手くいく。

 

 

自分を信頼できると

子どものことも信頼できるようになります。

 

 

あなたも子どもも

そんなにヤワじゃありません。

 

 

 

あ、でね

わたしは離婚を推奨もしていません。

 

 

この思い込みメガネを外して

物事を見ることができるようなると

離婚を善悪で捉えなくなるので

 

自分の幅が広がり

夫に対する見方も自然と変わってくることが多いんです。

 

 

で、やっぱり離婚はしたくなかった。

 

 

ってなぜか

夫婦がラブラブになったりするのが

また面白いのですが

 

 

けっこうあるあるなケースですね。

 

 

まずは、思い込みメガネを外すことと

自分の本音を見つけること。

 

 

フラワーエッセンスが力になってくれますよピンクハート

 

 

 

ベルベル旭川でフラワーエッセンスお茶会&ミニセッション募集中~ベルベル

↓ ↓

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12325883838.html

 

 

 

フラワーエッセンスを知りたい方は、まずこちらをお読みください。

↓ ↓

宝石赤心を癒し、本当の自分に戻るイギリス生まれの自然療法フラワーエッセンスについてはこちら宝石赤

 

 

 

セッションの流れなどは、こちらもご参照ください。

↓ ↓

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12323634687.html

 

 

ベルベル新メニューはこちら↓↓ベルベル

 

宝石緑フラワーエッセンスセッション宝石緑
カウンセリングにてじっくりお話をお聞きし、今の状態に必要なエッセンスを数種類選び、オリジナルのトリートメントボトルをお作りするセッションです。

 宝石ブルー旭川フラワーエッセンスお茶会&ミニセッション
  (2名様以上で開催)⇒詳細コチラ


 宝石ブルー通話セッション(ビデオ通話or音声のみ)
   トリートメントボトル 1本付き

     50分 4500円

 宝石ブルー3か月継続コース 通話セッション
      12000円 
(月1回 50分×3回)
   トリートメントボトル 各1本付き

 
 宝石ブルーフラワーエッセンス定期便3か月コース
      10000円
 ⇒詳細コチラ

 宝石ブルーメールセッション  3500円
   トリートメントボトル 1本付き


 宝石ブルーメールサポート  1か月5000円
 
宝石赤セッション内容、お申込みはこちら宝石赤

 宝石緑フラワーエッセンスについてはこちら
 宝石緑お問い合わせはこちらから
 宝石緑セッションのご感想