薬剤師のわたしに伝えられること | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは。

 

3児ママ薬剤師兼、花療法セラピストの倉橋あづさです。

 

 

ここ最近ずっと、

わたしに出来ること、わたしにしか出来ないこと

そして、わたしが伝えたいことについて考えていました。

 

 

わたしは現役の薬剤師です。

 

 

 

でも薬があまり好きではなく

薬剤師の仕事に情熱を持って取り組めない自分に対して

ずっと否定的な気持ちをもっていました。

 

 

薬剤師である自分に、ずっと居心地の悪さを感じていました。

 

 

なのでわたしは自然療法のフラワーエッセンスを学び

薬剤師の世界からは足を洗って、これからは自分の好きなことを仕事にしていこうと思っていました。

 

 

でも、最近気が付いたんです。

薬剤師であることは、わたしの大切な一部で、財産です。

 

 

わたしが本当に言いたいことや伝えたいことは

今の薬剤師の立場では言えないと

完全に思い込んでいただけかもしれないって。

 

 

わたし、薬を飲んでる方に対して

本当はたくさん言いたいことあったんです。

それに、言っちゃいけないことなんてないんです。

 

 

色々な薬を飲んでる人と

15年以上薬剤師として関わり、接し続けてきました。

 

 

 

わたしは今

自然療法についての知識も

心理の知識も

宇宙の法則も知っています。

 

 

これらを組み合わせて

薬を飲んでることに罪悪感を感じている方の

不安や恐怖に対して、向き合う情熱ならある。

 

 

楽に生きられる心のヒントについては

たくさん伝えられることがある。

 

 

西洋医学も自然療法もどちらも知っている薬剤師で

3児のママで、妻で、ひとりの女性の立場から

伝えられることもあるかもしれないな。

 

 

そんな風に思っています。

 

 

とりあえず、知ってもらいたいのは

 

 

お薬は、善でも悪でもありません。

今のあなたに必要なので使っています。

 

 

 

ピンクハート自然療法フラワーエッセンスについてはこちらピンクハート