念願の! |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  5月1日(水)これぞ5月!というような青空晴れ

 

 

  前日のカッパ娘から真っ裸に戻った安ニコニコ

 

 

  日差しが強いと体感温度が上がるよね汗

 

 

  秋田県某地方の上空はよく旅客機や戦闘機が飛んでいます飛行機F-15

  晴れた日は飛行機雲で賑やか~スター

 

 

  午前中は日陰になる野菜畑予定地…またココで涼んでるあせる

 


  Instagramにも書きましたが、飼い主がずっと憧れていたメラレウカ

  メディカルティーツリーの苗木苗木

  精油でもよく見かけるのでご存じの方も多いのでは?

  fl0ristまきお。にお願いして入手することができました!

 

 

  元々ティーツリーの香りが好きハートのバルーン 花はとても可愛らしく絶対植えて

  みたかったのです。ただ寒さには弱く雪国で無事に越冬できるのかが

  心配ちょっと不満

  3本購入したけれど全滅したら悲しいので保険として1つは鉢のまま

  地植えし、冬は室内で育てるようアドバイスをいただきました下差し

 

 

  憧れの植物であり、値段も決してお安いとは言えないのでえへへ…

  何が何でも花を咲かせてみたい飼い主…

 

 

  レクチャーどおりタップリと水を入れホース

 

 

  こんな感じで植えましたクラッカー いつ花が咲くのかなぁ?

 

 

  その頃、安は!?

 

 

  またドッグランに出ての感触を満喫していたのでしたガーン

 

 

  今年10歳になる安の記念樹にもなったかなプードル

  上手く咲いたらある事も考えています。それは咲いてからのお楽しみ~音譜

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

      ポチっとな咲き誇れティーツリーポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村