家シャン |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  15日(金)どよよ~んとしたドゥードルが1匹ガーン

 

 

  アナタが前向きな性格で良かったクラッカー

 

 

  16日(土)願いも空しくカッパ娘にされた安雨

 

 

  でも、カッパを着ればお散歩に行かれるよ。

 

 

  男女散歩で公園へ向かいます足あと

 

 

  雨だと景色も寒々しい…

 

 

  雪と違い、濡れた落ち葉は嫌だよねぇ。

 

 

 

  凄く情けない顔になってるあせる

 

 

  帰宅後、カッパを脱いで一休み

 

 

  さぁ、これから頑張ろうビックリマーク

 

 

  数十分後砂時計

 

 

  見慣れないワンコが現れたハッ

 

 

  いつもならトリミングへ行く時期…

  でも、今回は数年振りに自宅で全身シャンプーシャンプー

 

 

  飼い主はパンツ一丁で安を洗ったのですが、全身びしょ濡れ

  おまけにずっと中腰で腰が痛~いえーん

 

 

  大きいね!と言われることが多い安ですが、洗えばホッソリひゃ~・・・

 

 

  実家と違い、乾かすのがこれまた大変なんです。

 

 

  シャンプーから乾燥まで2時間ちょっと掛ったでしょうか?

 

 

  毛はサラサラになったけれど

 

 

  カットも無しだし乾かし方も素人なのでパッとしません汗

 

 

  早く実家の母に会いたい安なのでしたscissors*

 

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

       ポチっとな雨は嫌いな安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村