暑い日 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  今週はどよよ~んな空模様の秋田県某地方。



  関東甲信地方は梅雨明けしたそうですが、こちらは矢印



  曇っていたら涼しくても良さそうなのに...



  毎日予想最高気温を上回り、蒸し暑くてたまりません汗



  雪国ドゥードルには辛い季節プードル



  火曜日ウキウキ顔な安音譜



  一緒に出掛けたいのは山々だけど、暑過ぎて安は煮えちゃうよあせる

  ということで、飼い主達だけプチツーしてきましたエストレヤ☆レッド



  大好きな地元牛を使ったハンバーグ豚カツ

  前に安と来た時はホワイトソースだったのに、今回はデミグラスソース。



  夫は地元ブランド豚を使った豚丼ブタ

  この日の気温31℃あつい。暑い日に熱々の昼食を食べて汗ダクダク汗



  帰ると安がタオルを奪っていったから被せてみましたタオル



  クランプ師匠より似合っているんじゃない?



  まだ我が家にエアコンがなかった頃、暑い日はタオルを水に浸してよくシュナ

  被せていました。

  気持ち良いのかそのままの格好でいたけれど、安は嫌そうえへへ…



  必死に取ろうとしていましたよ。



  明日はなんと32℃の予想です。その後も暫く30℃超えの暑い日が続くらしい暑っ

  東北もそろそろ梅雨明けかしら?

  昨夜、夫があと4ヶ月で雪が降ってくると言いました。

  夏が大好きな飼い主...それを聞いて一気にテンションダウンダウン


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


           安と夫は冬派なのポチっとな

  
          にほんブログ村